見出し画像

ラーメン大好き #02 つけめんさなだ(東京/足立区)

東京都足立区は北千住駅から徒歩10分くらい?のところにある、「つけめんさなだ」さんの味玉つけめん+3種の肉切り落としを食べました!

なお、麺は替え玉でもよかったんですが、たくさん一気に食べたかったので、大盛にしました( ˘ω˘ ) 嫁は普通盛です。

画像1

券売機で事前購入したメニュー注文した後、着席。

スープは鶏系。麺はタピオカ粉が入っているとのこと!確かに食感がもちもちかつツルツルしてました!(へたくそなコメント。)

トッピングに肉の切り落とし入れたので、肉肉しい感じ。2本だけ入っている極太メンマとてもおいしくて印象的でした!

卓上にグレープフルーツ酢という、グレープフルーツが付けてある酢がおいてあるんですが(そのまんま…)、麺にすこしかけてからつけ汁に麺をとおすとまた違う味で素晴らしい!

他にも、刻みニンニクをもらいました。これも途中でアクセントになって最高にうまかった。これはグレープフルーツ酢とはまた違う感じだけど、ぐっとスタミナ系のガツンとした味になるので、絶対に使いたいところ!!

「つけめんさなだ」さんは、もともと埼玉県の三郷市にあった大人気店で、北千住に移ってきてからも、連日行列があって大変な人気とのこと。

お店に入ると驚きますが、ラーメン屋さんなのに、女将さんがいてお店で案内してくれます。

画像2

ラーメン屋さんというかちょっと洋食系の雰囲気のお店の風貌でした。おしゃれ!中に入れば、だれでも親しみやすいラーメン屋さんって感じで、安心しました。

かなりの混雑だったので、完食写真もとらずさっと退出しました( ˘ω˘ )

後から見たんですが、お店のTwitterもおいしそうでした。

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeチャンネルで動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。

Instagramのアカウントも開設しました。こちらは嫁が気ままに更新しています。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )

Twitterのアカウントも開設しました。こちらは夫が気ままに更新しております。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?