見出し画像

向上心

月イチくらいだが、あるグループのフットサルによく顔を出している。
程よく真面目に、程よく楽しめる良い集いである。
参加者の中に、中学生の息子と一緒に来てプレーするお母さんが居る。
すごく上手くボールを扱うので、経験者ですか?と聞いてみた。

意外にも彼女は息子がサッカーを始めたのと同時にフットサルを始めたと言う。

何か自分自身もしたかったから、息子と同じサッカーとは行かなくても、フットサルなら…というのが動機らしい。

まだ3年、部活レベルならまだしも、それほど頻度が高くない中で、きちんと止める蹴るができていることに驚く。

もちろん他の競技経験かもしれないが、本当に上手かったので驚いた。

何よりも見上げるべきは、息子と一緒にやってみようという向上心だ。

素晴らしい。

自身が目標を掲げて、頑張ろうとするその姿は実に美しく映った。