見出し画像

あなたの炎症は3つのうちどれ?

今日は炎症のお話を。

炎症ってなに?と言われると、
症状でるもの基本全て
と思っておくといいかも。


赤み
腫れ

痛み


蚊に刺されて赤くなって
痒くなって少し腫れるのも炎症。

アトピーとか中耳炎とか
今回私がなった強膜炎だってそう。

来月始まる方もいる
花粉症だって炎症の1つです。

画像1

先日友人宅でミスドのドーナツを
いただいたんです。

私、子供の頃からドーナツが苦手で。

でもオールドファッションだけは
なぜか食べれるんですね(笑)

で、それがあったので食べると
半分くらいで胸焼けが。

その時に「みほも歳やな」
って言われたんです。


これ、皆さんどう思いますか?


他にも、今回結膜炎と黒目が剥がれ
そこから強膜炎になったことで、
内科医である友人には

「みほって健康系の仕事しているのに
そんなんなるんやね」

と嫌みたらしく言われました。


(因みに友人、医者なんて健康系の仕事なのに155cmで60キロあって、高校のときから花粉症と喘息持ちw)


これ、皆さんどう思いますか?


どれだけ健康な生活を心がけていても
カラダを整えていても風邪だってひくし、
花粉症にもなるし、蕁麻疹だってでます。


でも、ここで1つ
覚えておいてほしいのは、
例えば蕁麻疹になりました。


①身体がゴミだらけでそれを
放置してのゴミ出し蕁麻疹。

②身体がゴミだらけでそれを
放置してのゴミ出し蕁麻疹を
薬で抑える。

③排出力がアップして
身体のゴミ出しで蕁麻疹。


これ、全然違います!!!


基本皆さんが蕁麻疹なっても
①か②でしょう。


でも私は、③です。


排出力があっての蕁麻疹です。


わかるかなー(笑)


画像2


カラダって正しく機能するような
食事をしていくと、

その人のペースで排出力がアップし
いろんな炎症が起こります。


今まであった症状が悪化する人もいたら
今までなったことない症状がでることも。

今まで症状がなにもなかった人も
何か症状でることだってあります。


昨年末に終了した
未来ママキレイ習慣レッスンの生徒さんも
お1人ニキビという炎症でゴミ出しが
続いております。


溜め込んでいたものが
何かしら出てくるんですよ。


だからねアトピーの方が
カラダを整えながら脱ステすると
すごく炎症スタートします。

痒くて痛くて3カ月間、
寝れないことも。

1年間歩けなくなる方もいます。


そしてデトックスしても、
なにか過剰なストレス溜めたり
なにかに暴露されちゃえば、
風邪だって引きますよ。

蕁麻疹だって出ることあります。

小麦と添加物たっぷりなパン食べたら
目の上が蕁麻疹なることだってある。


ここの咀嚼力ってとても大切。


カラダの機能を正しく整える

排出力アップ

「よし!貯めていた
毒(ゴミ)を出そう!」

炎症


です。


これ、症状持ってた人とかは
特に何度か繰り返しある。


もちろん炎症せずに
ゴミ出しも可能だけど、
中々難しいと思う。

私ですら難しい(笑)


100%完璧な食生活と環境があれば
できるだろうけど!


ゴミの蓄積の炎症
整えている最中の炎症

この2つがあることは覚えておいて♪


皆さんも2022年は
カラダのメカニズム知って
食べ方を知って整えていってほしい(^^)


◆Line登録
https://lin.ee/4dRdSTqIU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?