見出し画像

更年期 快適に過ごすため

温活 デトックス まこも蒸しサロン
オーナーセラピスト


プレ更年期の味方

これからこう名乗ろうかと思っています。
この記事に辿り着いてくれたかたには

今までになかった生理前の体調の変化を感じたり、
年齢的に もしや更年期?って感じて
なんとなく嫌な気持ちになってるかたがいるのではないでしょうか?

今まで以上のイライラ
乳房のはり
急激な眠気
急に汗かきになった

冷え性で暑がりなんて言われたことないのに
周りが涼しげな顔してるのに
自分だけ めっちゃ暑がってる

などの症状があったり。

これ 全部わたしのこと。
39才〜43歳ぐらいまのわたしです。

現在生理が止まっている45才。

更年期突入!な私ですが、
症状を和らげてくれたりやって良かったことをお伝えします。

1.長めの入浴
2.下着の見直し
3.常に布ナプキンを使用 ライナー用とか
4.コーヒーをひかえる
5.牛乳もひかえる
6.ストレッチを少しだけ

7.うまく アロマを使う。
8 パジャマをかえる。


そう、とにかくまず
徹底して、自分の身体に興味をもつ

ってことでした、、、、。

イライラかーちゃんでいることは
ちょっと気持ちが落ち着いた時に振り返ると
こんな自分は嫌だと思ってしまうし、

整えなければ、1か月生理か PMSの症状でずっと悩んでる、って状態は仕事のパフォーマンスをさげてしまう(泣)

更年期ってことを早めに受け止めて できるケアから始めるほうが絶対いい。

そして 60才でも女性であることを楽しんでおきたいから
ホルモンもええ感じにしておきたい。

やってみた良かったこと
ひとつづつ伝えていきますね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?