見出し画像

依存しすぎって良くないですね。

こんばんは、神薙でーす。

ちょっとなんか親友に嫉妬しまくってる自分に腹が立ったんで書き殴っていきます。

今日お互いに部活がなくて暇だったんで放課後残ったんすよ。
そいつ家の用事で「早めに帰れ」って言われてたらしくて。
まぁ5時半ぐらいに学校出よっか、てなって。

そいつ自転車通学だから、俺が置き場まで一緒に行って「じゃあね」って校門の所で別れるんすよ。

でもなんか今日は「友達迎えに行ってくる」って隣のクラスに向かっちゃって。
俺は知らされてなかったから「うん」とは言ったものの中々ショックというか…まぁそんな感じだったんですよ。

家族との用事ならわかるけどさ、 そうじゃないじゃん。
同じバンドメンバーなだけじゃん
しかも相手も自転車で帰るからゆっくり話せるものじゃないし。

何、俺よりもそいつと帰る方がいいわけ?
って思っちゃったんすよね。

置き場まで話せるならまだしも
その友達がずっと話しかけてたから俺は他人のフリをするしかなくて。
親友はそいつと一緒に置き場まで行くし。

せめて出る前に手振ってくるかな〜とか思ったから近くまで行って。

結局手は振ってくれたんすけど
横に楽しそうにしてるそいつが居たんで、無性にムカついちゃったというか嫉妬しちゃったんすよね。

「接点多いじゃねぇかよ、んな奴なんて何時でも絡めんだろ」みてーな。
つら。

此処では話したこと無かったけど、俺先週ぐらいにその親友と軽い口喧嘩してんだよな。

といっても自己肯定感の低下による他上げ自下げのし合いなんすけどね。

「お前は明るい所にいるべき人間なんだよ、俺は暗い所の方がお似合いだよ」
って言われたけど
「他の奴と明るく楽しそうに話してて、ちゃんと流れについていける奴のどこが暗いんだよ。いい子になれない俺はどうなるんだよ」って感じに返して。

常に劣等感を抱えてるとこうなりますね。
重症、さっさと死んだ方がいいよ俺。

まぁ、んな事はさておいて。

昨日からようやく仲直り的な感じになって構い続けていたけど、俺の度が過ぎてんのか彼奴が俺の事を嫌に思ってるのか知らねぇけど
一緒にいれる時間が減って。

加えて今日は他の奴とだし。

俺だけ仲間はずれみたいになって嫌でした。

共通趣味とかしか接点ないし
部活も小中学校も服装も性格も普段の振る舞いの上手さも全部違う。

ほんの僅かしか繋がりがない俺が
繋がりしかない奴に負けるのは当然だ。

けど…負けたくないなって。

捨てられそうで怖いし。

ただでさえ繋がりないのに、このまま離れられたら嫌だって思ったんすよ。

だから
嫉妬してる自分にも腹が立つ。
離れればそれまでだろ、と思うけど。
依存しすぎたのかもしれないな。

はー、しんど、ムカついてきた。

明日からまた無視してやろうかな
無視して堕としておれが1番大事な存在になるように仕向けて。

そーすればずっと俺だけの人形になってくれるよね。

俺しか見られずに、
ずっとそばに居てくれて仲良くしてくれて。
それなら苦労せずに済む。

俺のとこにわざわざ連れ戻す苦労がね。


鬱陶しいんだよ、その顔が、声が、雰囲気が。

心が埋まんないだと?

俺も埋まんねぇんだよ

お前のせいで。

馬鹿。

あー、クソメンヘラじゃん俺

独占欲強すぎ、だりぃよまじで。
さっさと孤独でくたばって消えればいいんじゃないすか?

堕ちてんのは俺なんだよ
分かれよいい加減に。

気持ちも何も知らねぇ癖に。

クソが。


暴言厨じゃん、嫌われるなこのキャラ。

はぁ。しにたい

まぁいいや、口先だけだし。

明日縛りつけようかな

少し楽しみかも。


じゃあな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?