見出し画像

コンビニごはんでも、キレイになろう♡



こんにちは♡
𝐶𝐻𝐼𝐾𝐴 です🕊💕

30歳で マイナス12キロの
体質改善に成功。

この経験をもとに
心 = 環境 = 体 について
お伝えしています💕


今日は

心理美容カウンセラー®として

-12キロの体質改善に成功した
経験をもとに

コンビニ食でも
健康に美しく♡をテーマに

お話していきます 🍚😉

※写真は、

豚しゃぶサラダ
あおさのおみそ汁
鮭おにぎりです。



コンビニでごはんを買う時
まず何コーナーに行きますか?

菓子パン?
パスタ?
おにぎり?
お惣菜?
サラダ?


数年前まで、私は

ランチタイムにコンビニへ
行くと必ず

パスタか
サンドイッチコーナーへと

直行していました。

その習慣が
ガラッと変わったのは、

心理美容カウンセラー®として
栄養学を学び始めてから。

✩タンパク質
✩ビタミン
✩ミネラル
✩糖質

これらの栄養素を
バランスよく摂ることが

体(+腸内環境)や
お肌の調子を整えてくれます。

しかもね

栄養のバランスよく
食事をとるようになると

体の調子がよくなるにつれ
自然と心もポジティブになります‼️

これは、
心と体は繋がっているから。

うれしい相乗効果ですね✨



学生の頃から
何度もダイエットを繰り返してきた私。

糖質オフダイエットも
置き換えダイエットも
スムージーダイエットも

イロイロやりましたが

美腸活に興味をもち
ファスティングトレーナーの
資格を取得した頃から

自分に合った
体調・体重管理のやり方を
見つけていきました😉

同時に、普段の食事が
どれくらい大切かに
気付かされたんです🤔✨✨


・小麦よりは、お米

・ベジタブルファースト

・汁物で体を温めて

・タンパク質もとる

週に何回か
変えてみるだけで

体の変化を
感じられるはず♪

ちょこっと意識して
是非やってみてくださいね♪


各種SNSリンクはこちら

↓↓↓

>> instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?