見出し画像

寝る子の「美肌」は育つ♡ 〜日本人女性はもっと寝よう!〜


𝐶𝐻𝐼𝐾𝐴 です🕊💕

30歳で マイナス12キロの
体質改善に成功。

この経験をもとに
心 = 環境 = 体 について
お伝えしています💕


秋もかなり深まってきました。
今日は大阪も少し肌寒いです。


食欲の秋、スポーツの秋、

芸術の秋・・・


色々ありますね!


秋は、冬に向かう準備期間。                     この時期の過ごし方が、
冬の健やかな美しさを育みます。


※今からの過ごし方やケアが、
花粉症のケアになるとも言われています。      

詳しくは今度、noteにアップしますね♡


東洋医学では、
睡眠と起床のタイミングについて

春:夜は少し遅く寝て、朝は少し早く起きる。
夏:夜は少し遅く寝て、朝は少し早く起きる。
秋:夜は少し早く寝て、朝は早めに起きる。
冬:夜は少し早く寝て、朝は少し遅く起きる。

とあります。                            

日照時間に合わせて、                        

夏は活動時間を長く。
冬は活動時間を短く。


自然のサイクルに合わせて過ごすこと。                


とてもシンプルですが
これが、一年を通じて健康に暮らすための
昔の人の知恵なのですね。


秋冬は、どんどん太陽の落ちる時間が
早くなるので           

本来であれば、睡眠をしっかりと
取る時季なのです。


とはいえ・・・現代人はなにかと忙しい!!!


しかも、睡眠時間って
1日のうち最も削りやすい。

自分で調整しやすい。



働き方改革を!と言われ続ける中で、                 まだまだ24時間営業のお店も多く

日本人の睡眠時間は
年々短くなっていき                

6時間未満の睡眠をとる人が
人口の4割ほどを占めるそうです。

>>参考HP


世界レベルで見ても、                        睡眠時間の短い国、日本。


じゃあ、どうして睡眠時間を
長く確保するべきなのか?         

寝ろ寝ろというけど、
なぜ!?というところ。


それが、今回のテーマである

寝る子は「美肌」が育つ♡ 

へと繋がっていきます。

画像2


睡眠には、体を補修してくれる
役目があることは            
ご存じの方も多いと思います😌


それは「成長ホルモン」の作用に

よるもの。


「細胞修復」「疲労回復」など                    

眠っている間に、健康的な美しさを
整えてくれているのです💕


理想としては
毎日7時間以上の睡眠時間を
確保するのがベスト。    

ですが、それは難しい・・・という方も
多いのでは?


その場合は・・・

1時間でも、早く寝よう!!


スマホ、机に置きましょう!!                    

テレビ、消しましょう!!                      

お腹すいた? 

・・・起きてるから空くのです!!笑


仕事でもダイエットでも                       
その「環境」に自分を持っていくって
すごく大事です。

心=体=環境だから✨


今夜は、冷えるそうです。

今日はいつもより30分でも早く                 
ベッドに入って、

心と体に、ゆったり♡
休息をあげて下さいね。


心も、お肌も、
定期的なメンテナンスが大切💕


美腸活ファスティングによる

・代謝アップ
・アンチエイジング
・体質改善など

気軽にご相談くださいね😉☘️


ファスティングを個人でやるのは                   かなり危険!!

ファスティング専門の資格をもつ
心理美容セラピスト®が

あなたの目的や体質に合わせて
ぴったりのプランをご提案します✨


さてさて 次回noteのテーマは

"秋冬の過ごし方で、花粉症をケアできる?!"

です。お楽しみに♡


各種SNSリンクはこちら

↓↓↓

>> instagram 
(ストーリー毎日アップしてます♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?