見出し画像

おなかのお悩みアプローチ 〜便秘に効くのはヨーグルトだけじゃない‼️〜


𝐶𝐻𝐼𝐾𝐴 です🕊💕

30歳で マイナス12キロの
体質改善に成功。

この経験をもとに
心 = 環境 = 体 について
お伝えしています💕

画像1


心理美容カウンセラー®
心理美容セラピスト® は
心と体のプロフェッショナルです🕊💎


「心理美容って、なぁに?」という方へ
>>自己紹介はこちら💕




今日はヨーグルト「以外」で
便秘のお悩みアプローチの方法
お伝えしていきますね🙆‍♀️✨



皆さんは便秘のお悩み
ありますか??


私は元々、便秘には
ご縁がなかったのですが


それ、思い込みだったんです(笑)




お通じがあるから大丈夫♪ ではなく

それ、量を食べているから
物理的に押し出せているだけかも……


私は30歳手前で心理美容と出会い
きれいになりたーい💕と
体質改善をしました

その時、食事量を
ちゃんと整えたんですね
(食べ過ぎでしたので‪w)

そしたら

お通じが……
なくなっちゃったんです…
🥺💩




そこで私は

ヨーグルトを毎朝必ず‼️
食べるようにしました。

便秘といえば、ヨーグルトでしょ?
😊

画像2


そしたらね……
まさかのニキビ大発生で
悩んでしまって(笑)


最初は理由がわからなくて
次々できるニキビで相当悩んだ😭


どんな食べ物もそうですが
体に合わない人がいます。

(ヨーグルトは、カゼインとか)


※乳製品は腸壁にへばりついて
むしろ腸内を荒らすという説もあります。

画像3

今見ても痛々しい、ぴえーん🥺🥺🥺🥺


体に良いと思ってやっていた習慣が
正反対のことに繋がった……
そんなの悲しすぎますよね💦


ヨーグルトをやめた私は

美腸活ファスティングで
善玉菌をを育てながら
腸内環境を
ガッツリ💡スッキリ整えつつ

キレイになった腸内環境を
キープするために


日常で積極的に
食べていたものをご紹介します♪



<発酵食品系>
味噌
納豆
かつお節
 ←意外でしょ⁉️


<食物繊維系>
海藻
きのこ
切干大根 
←長澤まさみさんも好きらしい!


特別なモノを足そうとしなくても
昔ながらの日本食は
乳酸菌も、食物繊維もたっぷりで
オススメですよ😊💕


画像4




今、ヨーグルトをよく食べていて
なんとなくお腹にガス溜まりを感じたり
ニキビや肌荒れに
お悩みの方がいらしたら

【いったん、やめてみる】
【日本食から取り入れる】

この2つを試してみてくださいね♪


それでは、またお会いしましょ😊💕


>>instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?