見出し画像

【ツレヅレ】ユーコのWish List

今日は土曜日。
午前中のコーチングのクラスを終えて、思ったことがある。

コーチングって、クライアントが何を話してくるかわからない。

今の私では知識として足りないことも多いし、見てきた世界も狭い。
そしてそれらがただ「足りない」というより経験値を上げていくことが、私がコーチに必要だと思う人間としての「度量」だとか「器」の大きさに繋がっていくのではないかな?

年収1,000万になっている!
4LDKの戸建てで犬を飼って暮らしている!
などという未来における私のなりたい姿は日々のジャーナリングに記しているが、今の自分がワクワクできる、2024年残り半分で実現させたいことをWish Listにしてみようと思った

よっしゃいくぞー\(^o^)/

①高円寺の『ロホ アミーゴキッチン』のカルニータスのタコスを食べる
②夏の高校野球神奈川大会を現地観戦!
③10kg痩せる
④剣道を始める
⑤週に1作品、映画を観る
⑥鎌倉で坐禅体験
⑦ユキちゃんのクレープ屋さんに行く(千葉)
⑧よーこに会いに行く(埼玉)
⑨新しい眼鏡を作る
⑩子どもたちと花火をする
⑪高尾山に登る
⑫家庭菜園を復活させる
⑬岩盤浴に行く
⑭スマホを機種変更する
⑮『さわやか』ハンバーグツアー
⑯ホットヨガを体験する
⑰貧血を治して献血をする
⑱『みさきまぐろきっぷ』でまぐろを食べてくる
⑲陶芸体験に行く
⑳釣りに行く

うんうん!どれもその気になれば実現可能な気がしてきた

やりたいことを叶えるためには、勢いも大事だけど一人で生きているわけではないから計画も必要だな、と思った。これら以外にも今の仕事、新しいビジネス、子育て等々あるのだから。

痩せたいと言いながら食べたいものもたくさん。笑
欲張って生きていこうじゃないの。

即今・当初・自己

今日知った、禅の言葉です。

即今(そっこん)、当初(とうしょ)、自己(じこ)。
「いま、ここ、わたし」簡単に言うとそういうことみたい。

過去や未来に囚われず、今自分ができることに集中しなさい

深いねぇ。

過去になんて囚われまくっている。
未来を考えすぎて動くことを躊躇する時もある。
そうしているうちに何もしない「今」がどんどん過去になっていく

今日は6月最後の日。2024年も折り返し。
7月1日には息子が10歳を迎えます。
なんだか一つの節目のような気がして、自分の生き方や考え方を見直すきっかけにしようと思いました。

今、ここにいる私がワクワクできることをひとつずつ叶えていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?