見出し画像

やっと向き合う準備ができたんだ・・・

インナーチャイルドセラピーの体験セッションを受けていただいたTさんより、ご感想いただきました。

Tさんは、「自分の中にインナーチャイルドがたくさんいるのはわかるのだけど、なかなかつながるのが難しい」ということで、体験セッションをご希望いただきました。


【Tさんのご感想】

先日は、ありがとうございました。

あの日に起きたことを、文章にせずに、じーーっと味わいたくて、
感想が今になってしまいました。

かちさんがかけてくださった、「怖くて声もでないね」がストーンときました。

本当あの瞬間、車の中にいた自分自身に戻っていました。

そんな経験をしたことがなかったので、びっくりしたのと同時に、

一瞬、数秒もなかったと思いますが、やっと向き合う準備ができたんだと思いました。


それから、車の中にいたインナーチャイルドの私と出会うこととかはしていないのですが、ふとした時に、Tちゃんのペースでいいからねと声をかけています。


するとインナーチャイルドに声をかけているつもりなのですが、
今の私もその言葉に癒されます。

私のペースでいいんだよなっと。なんか不思議な体験です。

あと、背中の痛みなのですが、
それとかかわりがあるのかわからないのですが、
お風呂から出たときに、体をふくときに、ここが濡れているというのを、背中は感じなかったんです。

足の指とかは、ふき残しがあるなとか気づくのですが、背中が感じないんです。

濡れているのか、ちゃんとふきとられているのかわからなかったんですが、

つい最近、背中のかすかな濡れに気づけたんです。

やっと気づけたーってうれしくなりました。

きっと私の背中は、インナーチャイルドとの関係がとても深いんだろうなと感じています。

かちさんの発信はチェックさせていただいていますので、また何かピンときたものがありましたら、連絡させてもらいます。

ありがとうございました。


自分で自分を癒すには

こども時代に傷ついてきた人が自分を癒すためには、「覚悟と勇気」が必要だと感じます。

だって「自分は傷ついている」ことを認めなくてはならないから

このTさんのように「自分と向き合う」準備ができるってとっても大切!!!!

もちろん、その準備ができるまでの、もがいたり、苦しんだりのプロセス自体、尊いものだとも感じます。

私が、何より残念だと感じるのは、奥底では「傷ついたまま」のチャイルドがいるのに、本人には「大丈夫」と放置されてしまうこと。。。


画像1

Tさんのご感想を読ませていただいて、素晴らしいなぁと感じたのは、体験セッションをきっかけにして、Tさんが「自分のインナーチャイルドに意識を向ける」ことを継続してされていること!!!!

そして、その結果、Tさんご自分も癒しを体感なされていること。

それから、Tさんは、背中の感覚を感じられるようになったとおっしゃっていますが、『インナーチャイルド=体』だとも言われているから、これについても感動しました。

Tちゃんも、Tさんがかけてくれる言葉と意識、とっても嬉しいだろうなぁ・・・。

Tさん、これからも、ご自分との関係を築いていってくださいね♪


画像2


★☆★

12月9日、イベントします。ピンときた方はぜひ~。

楽しいよ~。

昨日の夜、上の子たちとアートセラピーをする流れに。。。

どんな感じか、ちょこっと写真を紹介しま~す。

アートセラピーはこどもにもおすすめ^-^

画像3

画像4

画像5

画像6


★☆★

インナーチャイルドの個人セッション体験もぜひ!

年内いっぱいは5000円。それ以降は通常価格になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?