見出し画像

簡単なピョンピョンカエルの作り方!!

こんにちは。札幌大谷大学短期大学部保育科の長田、伊藤です。

最近寒くなってきましたね…風邪を引かないように暖かい格好をしましょう!

今回は雨の日が楽しくなるような工作を考えました。ぜひ作ってみてくださいね^ー^

☆材料・用具☆

画像1

牛乳パック、輪ゴム、ハサミ、ボンド(ノリ)、画用紙、クレヨン(色ペン)

☆作り方☆

1、牛乳パックを切り、画用紙を貼ります。

画像2

2、切った牛乳パックを写真のように、縦に5ミリ程度の切り込みを4か所入れます。

画像3

3、切り込んだところに、輪ゴムを入れます。

画像4

4、カエルの目を作り、点線で折り、画像のように貼ります。

画像5

これで完成です!!!

⭐︎遊び方⭐︎

輪ゴムがピンと張るようにし、端っこを指で押さえ、離すと …

画像6

ぴょーーーーーん‼ってなります‼

きらりおうちじかん
新型コロナウイルス感染症の影響により、人と人との接触を避け、家で過ごす時間が多くなっている中、札幌大谷大学短期大学部と北海道石狩振興局が連携し、子育て世代が楽しく「おうちじかん」を過ごせるような取組を発信することといたしました。
北海道石狩振興局 http://www.ishikari.pref.hokkaido.lg.jp
きらりいしかり/石狩振興局 facebook https://www.facebook.com/Kirari.Ishikari

 

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく