見出し画像

2023年2月の振り返りと3月の目標

もう3月ですね。

本当に毎日早いですね。
なんとなく過ぎる毎日がとてももったいない気がしてしまうので、できるだけ日々を意識しながら大事に過ごしていきたいと思います。

フルタイムの会社員なのですが、毎日パソコンの前に8時間いることがけっこう苦痛になっているので、もう少し自由な生き方を考えて行動していこうと思います。

ということで、今回も2月の振り返りと3月の目標を立てていこうと思います!


2月の振り返り

なんといっても2月は体の不調ですね。 2月は病院に何度も受診した月でした。 平日に時間が取れず休日に受診したので余計にお金も飛んでいきました……。

以前から言っていた胃痛がなかなかすっきり治らないので病院に受診したところ、胃よりも膵臓が腫れて少し水が溜まっているといわれてしまいました。(腫瘍などはなかったです)

でもめっちゃこわいですね。
2週間ほど肉、乳製品、揚げ物、洋菓子などの食事制限を言われてしまい、おとなしくしていました。

2〜3日してやっとお腹の違和感がなくなって今はだいぶ調子は戻っていますが、薬はまたはしばらく飲んでいるので調子にのらず節制しながら過ごそうと思います。

ああ、ケーキ食べたい·····。

とりあえずあと3週間くらいある薬を飲みきったらケーキを食べていいか先生に聞いてみます。

目標よりもずっと体を気にしていた2月でした。
やっぱりからだとこころの健康が一番ですね。

・フィットネス(ヨガ、ダンス含む)に3回以上行く
何とか行けました。良かったです。

・パーソナルトレーニングを始めて受ける
体調が不安定で行けなかったですが、4月からトレーニングを受ける予約をしました。

・副業だけで1万円以上かせぐ!
2月は3,000円程度でした……来月はもっと入る予定なので次に期待。

・家計を今より黒字にする
2月は少しましになりました。3月も引き続きがんばります。

・今のクラウドソーシングの案件をやりきる
一旦終了しました。ありがとうございました。

・noteをテーマを決めて3記事書く
達成できました!

・ブログはテーマと方向性を何となくでもいいから考えてみる
方向性、決まりました!これからがんばります

・週3~5お弁当を持っていく
これも節約していたら自然とできていました

・PCのフォルダを整理する
書いたことを忘れていました。やります!

・新しいマットレスを手に入れる、古いマットレスを処分する
新しいマットレスを買いました!安くていいものを手に入れられて本当に満足しています。古いものは早く処分したいです……

・新しい服のコーディネートをする
新しいコーディネートをして、新鮮な気分になりました。

思ったより目標を達成できていて良かったです。
目標を細かく決めると叶いやすいですね。


3月の目標

・引き続き体を大事に、よく噛んで節制して過ごす
・少しずつ食を戻して慣らしていく
・絶対副業で1万円以上稼ぐ
・エンタメブログを1記事出す
・新しいファッションをする
・何か新しいことや変化してみる。 怖がらずにやってみる
・ヨガに一回は行く (運動はOKでした)
・開業届のことを調べる (フリーランスの前段階として)

今回は少なめですが、ひとつひとつをきちんと意識してやっていこうと思います。

一緒に目標を立ててがんばりましょう!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?