見出し画像

朝は自分をつくる最高の時間

私は朝起きてから仕事に行くまでの時間が大好きです。
朝活を自分の本の題材にしてしまうくらいに好きです(笑)

一人暮らしなので基本的には仕事や予定がない限りはどの時間でも好きなことができるのですが、朝に自分の好きなことや楽しいことをすると心地よく一日を始めることができるんです。

今の朝活マイブームは、
・朝にハーブティーを飲むことと
・化粧水を五回くらいに分けて塗ることです!

ハーブティーっておしゃれな飲み物過ぎて今まであまり手を出したことがなかったのですが、最近胃腸の具合がよくなくてコーヒー以外の飲み物ないかな~と思い手を飲んでみました。
エルダーフラワーレモンという味にしたのですが、草っぽい味なのかと思ったらレモンがほどよくきいていておいしかったので朝から飲んでいます。朝からおしゃれな気分になれます。

二つめはこれ朝活なの? と言われそうですが。
冬で空気が乾燥しててお肌が干からびがちだったのでどうしたもんかと思い、そういえば前に女優の広末涼子さんがテレビで化粧水を部屋の至るところに置いて何度もつけてるって言ってたな~と思い出し、真似して実践してみました。部屋は狭いので一本で大丈夫なんですけどね。
これがすごくいいです! もうお肌に水分が入らないってくらいに入れてあげると夕方になっても以前より乾燥しなくなりました。やっぱり水分大事ですね。

朝の時間は忙しいと思いますが、少しでも自分の気分が上がることをやると気持ちよく一日がスタートできるので、ぜひ何か好きなことを朝にやってみてください!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?