見出し画像

月曜日の朝に

車に乗り込む

最初の信号待ちでダッシュボードからリムーバー(除光液)を出す

リムーバーも便利になったものだ

ふたを開けて指を入れてくるくるするとマニキュアが取れる

この信号を曲がれば会社の近くまで約40分、一本道だ

この道、前半が渋滞気味なのでゆっくりとマニキュアを塗る

もちろん止まっている時に


ネイルに憧れが無いわけではない

私ぐらいの年の人でも綺麗にネイルをしている人達はいる

でも、ネイルは自分のタイミングでは出来ないし私には似合わない

よくわからないが、爪が伸びてきた時の中途半端な感じもあまり好きではない


私のマニキュアは透き通った赤

これを爪にのせると、私の白い爪はほんのりピンクになり艶が出る

自然で私にはちょうど良い感じ

明るく仕上げたい時は二度塗りするけど

そんなに気合いを入れることも少なくなった

外で仕事をしていると書類の受け渡し等、手を出す機会があるので

これは私なりの礼儀


さてさて、今週も笑顔で過ごせます様に☘️

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️