見出し画像

ショートショートショート〜5

帰ってこい!

電話の向こうであなたが怒っている

帰らない、帰るわけないでしょ

私ももちろん怒っている

やめてくれ、戻ってこい

あなたの声はさらに強くなる

嫌よ、もうすぐママのところに着くから

電話を切ろうとした

ママには言わないでくれ

あなたが言った

え? なに?

私は思わず聞いた

ママは怒ると怖いんだ、いや、ママをがっかりさせたくないんだ

あなたは私が怒っている事に触れず訳のわからない事を口走る

え?帰ってきて欲しい理由はそれ?私が何で怒ってるかわかってるよね?

あなたに聞いた

他の事は帰ってきてからだ

あなたが言う

あなたの浮気が他の事?
え?あなたマザコンだったの?

私は思わず呟いた

何を言ってるんだ!ママが悲しむような事は言うな

あなたはママの心配ばかりだ

私の悲しみはどうでもいいのね

私は呆れて言った

帰ってこい、話しはそれからだ

そう言えばあなたはいつも勝手だ

わかった

私がそう言うと

じゃあ待ってる

あなたは、私が帰ると思ったようだけど

もうすぐあなたのママの家に着く

あなたが私にした事をママに言いつけてやる

マザコンなんてこちらからお断りよ

明日あなたは大好きなママから叱られる

私の知ったことじゃない

秋風に頭を冷やしなさい

もう遅いけど


🌹

今日の一曲はこちら

松任谷由美  ルージュの伝言

次の作品まで「秋」を書きます。

読んでくださってありがとうございます☘️

🌹


ユーミンと言えば、こちらの恵子さんの記事が楽しいですよ💕


ユーミンは、どの年代にも通じますよね💕

恵子さん、素敵な記事をありがとう✨


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️
ありがとうございました。

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️