見出し画像

明治神宮御苑 #旅のフォトアルバム

明治神宮に行った際、明治神宮御苑の清正井(きよまさのいど)を見てきました。

こちらはパワースポットのようです。

平日でしたが、数組の方達が並ばれていました。

加藤清正公が掘られたそうです。

この前に熊本城に行ったので清正公のお導きかと思いました。

お水が澄んでいてとっても綺麗でした。

思わず手を合わせました。

清正井の写真を待ち受けにすると良いそうですよ😊

隔雲亭
南池(なんち)
四阿(あずまや、しあ)

11月初め、紅葉が始まっていました🍁

わずかな時間でしたが穏やかに過ごせました。

東京で過ごした時間は孫の体調不良のため、ほとんどを息子の家で過ごしたので息子も嫁も申し訳なく思ってくれていたようですが皆んなに会えただけで良いのです。
観光はまた行きます😊

明治神宮の記事はこちら


読んでくださってありがとうございます☘️

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️