見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 2-001/舞台脚本+詞(コトバ)

      暗転。
      板付き:中央にクニト、上手にケーコ。
      クニトが指を鳴らす。
      照明イン。
クニト あれ、ケーコ、どうしたの?
ケーコ ちょっとね。入ってもいい?
クニト ああ、どうぞ。
ケーコ えっと、お茶は買って来たから大丈夫。クニトの分もあるよ。それ
 から、確認しておくけど、クニトと私は恋人じゃないのよ。
クニト ああ、わかってる。ていうか、前にも同じ会話をしたよね!?
ケーコ 私がここへ来たのは、お芝居の稽古をするため…じゃなくって、謝
 りに来たの。
クニト オレ、ケーコに謝られるようなことされたっけ?
ケーコ 私がここへ来たことが原因で、彼女と別れちゃったんでしょ!?
クニト あ~、そのことか。
ケーコ ゴメンなさい!
クニト 別に、ケーコに謝られても…。
ケーコ 私が、恋人でもない男の人の部屋に、軽々しく来ちゃったから…。
クニト それは、オレが誘ったんだから、ケーコには関係ないよ。
ケーコ (強く)関係なくないよ!
クニト そ、そうかな?
ケーコ そうだよ!
クニト そうだね…。
ケーコ そうよ!
クニト そうなんだぁ。
ケーコ そ、そうなのよ。
クニト そうなんだよね?
ケーコ そ、そうなんだよ…。
クニト そうなのかなぁ?
ケーコ そ、そうだと思うよ…。
クニト ホントに、そうなんだね?
ケーコ おちょくってる!?
クニト いや、なんか、ケーコの必死な顔を見てたら、いじめたくなっちゃ
 ってさ。
ケーコ なに、それ!? 帰る!
クニト 待てよ! 慰めてくれるんじゃないのかよ?
ケーコ そうだけど…。
クニト どうやって?
ケーコ また、イヤらしい妄想をしてるんじゃないでしょうね!?
クニト し、してないよ、まだ…。
ケーコ まだ?
クニト あ、いや、しないよ。するわけないじゃないか。
ケーコ (小声で)別に、してもいいんだけど…。
クニト 何か言った?
ケーコ 何も、言ってないよ!
クニト そうか?
ケーコ そうよ!
クニト そうなのか?
ケーコ そうなのよ!
クニト そうなのかなぁ?
ケーコ そうなんだってば! ていうか、また面白がってるんでしょ!?
クニト うん。あ、いや、ケーコの必死な顔がかわいくて、ついいじめたく
 なっちゃうんだよねぇ。
ケーコ 私、いじめられキャラじゃないんですけど!
クニト ホントに?
ケーコ ホントよ! あ、止めた。
クニト なんだよ、必死に否定しろよ。
ケーコ いや、クニトのオモチャじゃないのよ、私!
クニト オモチャ?
ケーコ ダメ! また変な想像しないでッ。
クニト してないよ!
ケーコ してました!
クニト してません!
ケーコ してたでしょ!? って、もう止めてよ!
クニト チェッ、残念。ま、とにかく、ジャケットを脱いで、座りなよ。
ケーコ 座るけど、ジャケットは脱がない!
クニト 何で?
ケーコ また変な想像…っていうか、妄想するから!
クニト しないよ!
ケーコ するよ!
クニト していいの?
ケーコ 何を? って、また話をそっちに持って行こうとする~!
クニト 劇団の男たちを、ことごとく論破するケーコが、どうしたんだ
 よ? かかって来いよ。
ケーコ それとこれとは、話が違うし…。
クニト まぁまぁ、ジャケットを脱いで、リラックスしなよ。
      音楽1「ス・ト・リ・ッ・パー:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/kTljhurK_z8

      ♪
      ヒールを脱ぎ捨て ルージュを脱ぎ捨て
      すべてを脱ぎ捨てたらおいで
      裸にならなきゃ 始まらない ショーの始まりさ

      過去を脱ぎ捨て 昨日を脱ぎ捨て
      すべてを脱ぎ捨てたら おいで
      瞳を隠して 逃げ込むなら 話にならないぜ

      朝でも夜でも 真昼でも
      恋はストリッパー 裸のふれあい
      春でも秋でも 真冬でも
      愛はストリッパー 見せるが勝ちだぜ

      おれのすべてを 見せてやる
      お前のすべてを 見たい
      (作詞:三浦徳子/作曲:沢田研二)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?