見出し画像

おかえり火星・・・マーズリターン

わたしのN火星は天秤座にあって、今月2年ぶりのマーズリターン(火星回帰)がやって来る。火星が天秤座に入ってからいろんな動きが活発になって来て、火星のエネルギーを肌で感じる。若い頃は火星のエネルギーを上手く取り回せず、そのエネルギーに振り回されたり、空回りしてクタクタになったりと難儀した火星との付き合いも40代を迎えてから落ち着き始め、いい感じで火星期にやりたいことをやり切って、木星期を迎えることができた。この辺りの試行錯誤は下記の記事にあります。わたしのへなちょこ火星もずいぶんたくましくなりました(苦笑)

今夏、火星が乙女座に入ったタイミングで毎日タロットの一枚引きをTwitterで始めました。うーむむ、今はXって呼ぶのか・・・まだ慣れない。そして青い鳥さんにはもう会えない(涙)火星は天秤座に入ったけれど、これは続行中〜

火星はASC牡羊座のわたしにとってチャートルーラー。チャートにおけるボスでもある。ボスの機嫌がいいと他の天体も調子良く働いてくれるというもの。やはりチャートルーラーの存在は侮れない。

火星には地球と同じく四季がある。まぁ、今回の人生で自分が火星に行くことは叶わないけど、いつか訪れてみたい気もする。

次回のマーズリターンは2025年の8月の終わり・・・その頃を思い描いてヴィジョンボードでも作ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?