見出し画像

火星・・・実家に帰る

明日は山羊座の満月&半影月食。お月さまの話しを書こうと思いつつも、気持ちはなぜか火星に引っ張られてしまう。というわけで、お月さまはちょっと置いといて、今日は火星についてお伝えします。

6月28日に火星がホームグラウンド・牡羊座に入ってまもなく一週間になります。あっという間だったこの一週間、気づけばもう月は満ち、週末を迎えていました。

ここから火星は来年2021年の1月7日に牡牛座に入るまで、逆行期間も含め約半年に渡って牡羊座に長期滞在します。情熱と怒りの星・火星は牡羊座の支配星でもあるので、火星にとっては実家、地元みたいな場所でもある牡羊座。火星のパワーがストレートに発揮しやすい状況になります。

7月入ってから、なんかヤル気出て来たわ〜って方もいらっしゃるのでは?特に牡羊、獅子、射手の火のエレメントの皆さんは火星がいい感じにテンションを上げてくれそうですよ。

土星と並んで、火星が苦手とおっしゃる方もちらほらお見受けするのですが、私も以前は火星の言わんとすることがよくわからず、どうしてこうもイライラするのか?と悩んだり、情熱の矛先が見えずもどかしい日々を送っていました。そして占星学に出会ったのが、ちょうど火星の年齢域を迎える30代半ば頃。自分のアセンダントが判明し、チャートルーラーが火星だと知ったときは驚きました。しかも調和を重んじる天秤座にあり、火星にとってはちょっと息苦しい場所で、その上アスペクトも何だか頼りない感じ・・・

いや〜こりゃ、なんとかせねば!と一念発起し、それまで眠りこけていた火星を叩き起こし、火星と仲良くなるべくトライアンドエラーの日々が始まりました。

正直、生まれてからずっと休眠状態だった私の火星。今でこそ、おかしいなと思ったときには毅然とNO!を言えるようになったし、怒るべきときにはきちんと健全な形で相手に怒りを伝えられるようにもなりましたが、当時はへなちょこだった私の火星・・・言いたいことも言えず相手に言い負かされてばかりで、相談に乗ってくれていた友人にも「納得いかないときはちゃんと怒った方がいいよ!」とさらに怒られる始末(苦笑)

怒り=ダメという図式の中で我慢することが正しいことだと半ば洗脳のように思い込んでいた私にとって火星は苦手な星でした。

占星学の学びを深めていく中で、自分の未熟な火星を身近な男性に投影してしまっていたことにも気づき、もう、どうしたらいいのやら!?ジタバタしながら試行錯誤し、ようやく火星と仲直りできたのは40代を迎えた頃でした。

やりたかった仕事に情熱を注ぎ、いろんな場面を切り抜け、火星の能動的なエネルギーを意識して使えるようになり、ずいぶん生きやすくなりました。それでもたまに火星のパワーが不完全燃焼しちゃうこともあるけれど。

40代後半になり、火星の年齢域を終え、木星の年齢域に入った今思うのは、火星の年齢域(30代半ば〜40代半ばの約10年間)にやりたいことをやり切って本当に良かったな〜ということ。火星を完全燃焼させた10年でした。もちろん情熱のままに突っ走って転けたこともあるけれど、それも含めていい体験だったと思います。失敗を恐れてチャレンジしない方を選んでいたら、きっと今の自分はいない。

火星の情熱を形にしていくこと、ここから2021年の年明けまで火星は実家・ホームグラウンドでスタンバイしています。火星はヤル気・元気・勇気の星!やりたいことに挑戦するチャンスのときでもあります。いつかやってみたいと心に秘めていることがあるなら、ぜひ、牡羊火星のパワーを使ってチャレンジしてみてくださいね。

最後に火星逆行について、おさらい。

2020年9月10日~11月14日:火星逆行(牡羊座28度〜牡羊座15度)
情熱と怒りの星・火星が逆行します。言いたいことが言いづらかったり、怒りを押し込めてしまったり、少しストレスフルなこともあるかもしれません。この時期は身体を動かすなど上手にストレスが発散できるといいですね。自分の情熱をどこに注いでいきたいのか?今一度、自分に問いかけてみるといいでしょう。

まだ逆行まで時間があります。とりあえずトライしてみて、逆行期に見直し・調整するくらいの気持ちで、まずはやってみるということも大事だと思います。最初は恐る恐るでもいい、一歩踏み出せば、きっと今までとは違う景色が目の前に広がっていますよ ♬

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。リーディングや星レッスンの中でも火星のパワーの使い方についてお伝えしています。

⭐️大切なお知らせ⭐️

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月1日より一時休止しておりました対面でのリーディング及び星レッスンのご予約を再開いたします。ずいぶんお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。今回の一時休止に際しましては、ご理解、ご了承いただきどうもありがとうございました。緊急事態宣言の解除の後も第二波が予想されるとのことで、少し様子を見ていたのですが滋賀県内での新たな感染報告もなく、街の様子も徐々に落ち着いて来たので再開することにいたしました。皆さまのご予約心よりお待ちしております。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも通常どおり承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。ご予約心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?