見出し画像

夢は叶わないと思ってしまうのは、潜在意識に原因がある。

ここまでは
理解できますでしょうか?
からの続きです。





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



例えば、こんなママさんがいたとしましょう。

「私は母に叱られて育ち、嫌な思いをした。
 だから、自分は、子供には褒めて育てたいと
 ずっと思っている。でもそうできなくて、
 イライラして叱ってしまう。」

褒めたいのに褒められない。
叱りたくないのに叱ってしまう。

そう言った現実を毎回繰り返して
自分は、悪い母親だと自己否定してしまう
時ってありますよね。

さて、このママさん。

1%の顕在意識の部分では
「自分は、子供には.褒めて育てたいと
 ずっと思っている。」

でも、現実は真逆だったわけです。

これはなぜ真逆のことが起こったのか?
それは、悲しくも、

99%の潜在意識では、
(無意識で自分では気づけない領域)

褒められずに、叱られて育ち、その環境にいたことで
幼いその方の心は、深く傷ついてしまった。

親の愛が必要な子供の頃に、そういった経験があると
褒められたことで喜びを感じられず、
逆に叱られることで、それを愛だと勘違いして
受け入れてしまう。

『叱られることで愛を感じる。』

叱られた時だけ、親が自分の事を真正面からみて
話してくれる。目を見て話してくれる。
自分だけを見てくれている。

嬉しい…

この経験を通して感じた気持ちや感情の
『叱られることで愛情を感じる。』が
99%の潜在意識に入ってしまいます。

そして、その99%を占める現実が
何度も繰り返されます。

潜在意識では主語は消えますので

いくつになっても、
家族の中でも職場でも、
誰に対しても
同じように怒られる現実が
繰り返されます。

この一連のメカニズムを知ること。

99%にそのような経験から傷つた心がある事。

そして、その心の傷は愛を違うものと勘違いして
受け取ってしまっていたことに
気づかないでいると

頭でいくら叱りたくないと思っていても
目の前の現実は、『自分も子供へ叱ることで
愛を与えられる』と無意識で思い行動してしまう。

無意識なので、当然そう思っていることに
気づくことはできないでしょう。

でも、ここでそれに気づけたら、
その99%に入ってしまった心の傷を

あなたが向き合って、癒してあげると
いいですね。

時間はかかります。
簡単ではないかもしれません。
時に向き合う事が辛い事もあります。

でも、癒してあげる事で
自分のことが好きになれます。
愛す事ができるようになってきます。

例に挙げたママさんの場合、
心を癒すことで自分を愛して、
日頃から頑張っている自分のことも
褒めてあげられる自分になれます。

そして、頑張っている自分も素直に受け入れ、
心から自分を褒められるようになったとき、

99%の潜在意識の心の傷は癒やされ、
自分を愛し、褒めてあげられるようになった。
「自分は愛されているんだ。
 よく頑張ったね。ありがとう」と
自分に声をかけてあげられる。

そうすると現実は変化して
目の前の子供のことも心から愛す事ができ、
頑張っていることを心から褒めてあげらる。

皆さまにはそんな不思議な力が
きちんとあります。

あなたは自分を愛せる。
あなたが自分と向き合い、
自分を愛してあげたいと願えば

あなたがやりたいことも
叶えたい夢も叶えられる。

自分を信じる事は
なかなか難しいかもしれません。

でも、自分は変わりたい。幸せになりたい。
ありのままの自分で、自分らしく、
楽しい人生を歩みたいと願うなら、

自分のことをもっと大切にし、
愛してあげればいいのですよ。

そうすると、
自分を信じることもできるようになります。

自分をもっと愛し、
自分を信じる心が強くなれば
引き寄せ力はUPするでしょう。

自分の心の状態はどうなってるか?
これからどうしたいと思っているのか?
確かめてみるといいですね。

あなたには、やってみたいことや
叶えたいと思っている夢はありますか?

それは叶えられていますか?

あなたには不安なことや
心にひっかかっている事はありますか?

どうなったら、その夢は
叶えられると思いますか?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


#インナーチャイルド
#自分を信じる
#願いを叶える
#願うこと
#自分を愛する
#自分と向き合う
#潜在意識
#顕在意識
#現実化する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?