見出し画像

今の状況に感謝し、今をしっかり楽しんでくださいね。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱クリスタル💎Ten🌱正位置


あなたのすぐそばには
沢山の幸せがあります。

それを今のあなたは、
とても感じているのでは
ないでしょうか。

まず、あなたが生きている事。

喜怒哀楽を表現できる事。
怒りや悲しみを感じ、
喜び、楽しみを存分に味わう。

五感を感じれる事。

例えば美味しい食事。

視覚:食材の艶や色をみたり
  綺麗な盛り付けを
  目で見て楽しむ。
 
嗅覚:香ばしい、酸っぱい
  においなどをかいで
  どんな味わいかをイメージして楽しみ、
  さらに食欲UP。

聴覚:お肉のジュワッと焼く音や、
  新鮮なお野菜を口にし噛んだ時の、
  シャキシャキした音を
  耳で感じ、楽しむ。

触覚:自分の歯や舌で、
  食材の弾力や柔らかさを感じる。

味覚:実際に口にし、
五味(甘味、塩味、酸味、苦味、
うま味)を舌で感じる。

全ての感覚を感じるから
食事を心から楽しめます。

そして、周りにいる
あなたの家族や友人。

心地よくいられる仲間と
そこにいれば
さらに楽しく過ごせるでしょう。

そして身体が動くこと。

あなたの心が楽しめていると
やる気が出て、行動できます。

あなたの心が
ほんの少し元気がないと

やる気が無くなり、
行動する事が億劫になったり、
前に進む事が怖くなります。

過去のあなたは、
不幸だと感じる事が多かったから、
なかなか前向きに
なれなかったかもしれません。

どんな状況でも
ささやかな幸せは存在する事にも
気づけないくらい
必死で生きていました。

私達の目の前の現実は
私達の心が作り出していると
言われています。

心の中の無意識で
自分では気づけない
潜在意識と言われる意識の中に
現実を作り出してしまった
気持ちや感情が存在します。

その感情が出てきた時に
今の私達が寄り添って
心を癒す事で、

潜在意識に存在していた
思い癖、考え癖が取れていきます。

少しずつ、時間をかけて
そのように心を癒していく事で
だんだん生きやすく
なっていきます。

まず、自分のことが
好きになっていきます。

自分の事を丸ごと
愛せるようになっていきます。

自分の良いところを
見つけられます。

自分の嫌なところや
不得意なところも含めて

丸ごと自分だと受け止めて
あげられるようになります。

不得意な事も乗り越える事で
得意に変化させる事もできます。

ありのままの自分で
いられるようになります。

言えなかった
自分の本当の気持ちを
言葉で伝えられるようになります。

言葉にする事で
心を分かちあいたい相手と
冷静に話し合える関係性になれます。
そして信頼関係も築けます。

客観的に見れる
自分になれます。

どんな事でも乗り越えられる
強い精神性が身に付きます。

やりたい事や叶えてみたい夢が
見つかります。

そして、勇気を出して
行動する自分になれます。

ささやかな幸せを見つけ
心から幸せを
感じられるようになります。

どんな願いも、
自分で叶えられる方向に
持っていける事が出来る
自分にも気づけます。

ここに書いた事は
ほんの一例で、

今のあなたが嬉しいか楽しいな、
有難いなと感じ、
感謝する事が
もっとあるかもしれません。

あなたなりの沢山の幸せを
ひとつずつあげてみましょう。

その度に心から感謝して受け取り
人生の喜びを大いに感じましょう。

今の気持ちを忘れずに
日頃の感謝の気持ちを持っていれば

これからもあなたは
幸せと豊かさを
沢山受け取ることができます。

あなたがやろうとしている事も
上手くいく流れとなるでしょう。

あなたの願いや夢も
さらに叶っていくでしょう。


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#今の状況に感謝する
#幸せ
#豊かさを受け取る
#沢山の幸せを感じる
#五感
#五味
#全て上手くいく
#感謝の気持ちで受け取る
#感謝
#人生の贈り物
#祝福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?