見出し画像

こだわりを捨て、いい子の自分を手放す勇気を持つ。

このカードに
心惹かれた皆さま

こんにちは。

今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


大アルカナ🌱ⅩⅥ.ラプンツェル🌱逆位置


人はみな

自分なりの思いとか
考えがあります。

日本人独特のもの。
時代背景や
生まれた世代からくるもの。

自分のいた環境で
(家庭環境、職場環境)
身についたものもあるし

元々持って生まれた性質で
なりがちな傾向というものが
あるかもしれません。

自分なりの
こだわりができて

そのまま変わらずに
生きてきているから

それに執着してしまい
手放す事が
できない時ってあります。

そんな時は、大抵
素直になれません。

自分を認められません。

自分にはそんなところは
ないといいようにも
考えてしまいます。

近頃、そのような
状況にいた方が
いるかもしれませんね。

誰かの為に
いい子でいる
必要はありません。

自分を守る為に
いい子の自分を
演じる必要もありません。

喜怒哀楽を感じる
人間として

私達は生まれたのだから

喜びや楽しみを
感じるだけでなく

怒りや哀しみを
感じる事だってあります。

ですが、怒りや哀しみは
できるなら
感じたくはありません。

不安になるし、辛いし、
そうなる自分を
嫌いになってしまうから。

でもね。
いい機会だから
一緒に考えてみましょう。

ネガティヴな気持ちや感情を
感じる事ができるから

その分だけの
その分以上の
嬉しい事や楽しい事があったら

とても喜びを感じるし
とても楽しいと感じられます。

ポジティブな
気持ちや感情になれて
感じられる事で
生きている喜びを味わえます。

ネガティブになって
意固地に
なっちゃう時もある。

そんな自分も含めて
これからは
丸ごと自分を
あなたが愛してあげよう。

今、あなたが
執着しているもの
手放せないもの、

あるいは
手放したいものはありますか?

それは、どのような
もの(事)ですか?

どうして、あなたは
手放せずにいるのですか?

何が引っかかっていますか?

どうなったら、
手放す事ができ、
気持ちが楽になりますか?
 

。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#こだわり
#執着
#エゴ
#手放せないもの
#手放したいもの
#手放す勇気
#闇の心
#破壊する
#こだわりをなくす
#執着を手放す
#光と闇
#いい子の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?