見出し画像

自分を理解し、自分らしく生きる時。あなたにしか出来ない事で社会の為に何ができるかと考えてもいいかも。

皆さま、こんばんは。

今日、水瓶座♒️の新月🌑を迎えました。

新月は、新しい事を
始めるのにはよいとき。

風のエレメントで
固定宮の水瓶座♒️は

自由や平等を重んじ、

コミュニティ、集団、地域、社会の中で
みんなが幸せになる為
どうしたらいいかと考えます。

枠にはめずにどこでも
誰にでも通用するもの。

格差のないように
全て平等にしようとします。

個性は違っても
みんなで一緒に助け合って
いけばいいと考えます。

ですが、
極端にこだわるところもあり、
頑固になってしまう時も
あったりします。

そして、今回の新月🌑は、

新しい始まり、
自分を理解して(長所も短所も知って)
自分らしくいく、自己主張をする

をテーマとするお部屋
「1ハウス」で起こります。

2023年に入り
最初の新月にピッタリですね。

これまでの自分は本当の自分なの?
もっと知らない自分がいるんじゃない?

と、これまで知らなかった
自分の個性を知って
(自分の個性をしるなら、
数秘術やホロスコープ鑑定が
オススメ!👍)

それを理解して
上手く使いながら
自分らしく生きていく。

その為に、今年一年を
どう動いて行こうかと
考え、方向性を決め

実際にやっていくと
良いかもしれません。

そして、今回の水瓶座♒️さんの
エネルギーをお借りして

みんなの心が自由になれ
互いに思いやりをもって
助け合いながら社会をつくっていく。

自由で平等な世の中になる為に
自分はどんな事ができるかな?

とこれまで以上に
内面に意識を向け、

自分の本来の力を
発揮していきましょう。

これからのあなたが、どう在りたいか?

を真剣に考えてみましょう。

#インナーチャイルド
#水瓶座
#固定宮
#風のエレメント
#新月
#1ハウス
#自己主張
#自分を知る
#自分を理解する
#みんなの為に
#自由と平等
#集団
#社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?