見出し画像

良い子の自分をなかなか崩せない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


大アルカナ🌱ⅩⅥ.ラプンツェル🌱逆位置


自分の中には

良い子の自分と
悪い子の自分と

2人の自分がいると

感じている方が
いらっしゃるかもしれません。

良い子の自分は

人からどう思われているのか?
叱られはしないか?
これ以上、傷つきたくない。

などの様々な理由から

人によく思われたい。
褒められたい。
褒められることで
自分の存在価値を確かめたい。

などの気持ちも芽生えます。

悪い子の自分は

自分の言動や行動で
過去に人から
否定された事があると

自分に自信が持てなくなり
自分のしている事が
全て間違っているのでは?

などと思ってしまいます。

周りの人の
言ってくれた事が

全て正しいと
思ってしまいます。

でも、
自分を否定されると
心は悲しくなります。

それ以上に
悲しみを感じたくなくて

自分のやりたい事があっても
嫌と言わずに
言われた通りにした方が

目の前の方も喜ぶと
思うかもしれません。

実際に喜んでくれると
嬉しいと思い、

その方法をその後も
繰り返したり
するかもしれません。

あなたはあなたらしく
生きて良いのですよ。

その時に感じた
気持ちや感情を

相手に合わさずに

ありのまま感じても
良いのです。

そして
自分の素直な気持ちを

伝えられる時があれば
伝えても良いのです。

感情的になると
冷静になれませんね。

まずは、あなた自身の
心の中の闇の部分を

打ち破れるように
なれるといいですね。

あなたの中にある闇は

これまでは
あなたの心を守る為には

その方法しかなく
必要だったかもしれません。

だから、無くなればいいと
思う必要も無いのです。

でも、これからは
その闇の中には

どんな事情があって
そうなったのか、

どんな気持ちが
本心にあったのかと

向き合える時がきたら
向き合ってあげればいいですね。

誰かの為に
生きる人生ではなく

あなたが自分を愛し
自分を大切にする為に
自分の人生を歩みたい。

夢を持って楽しみながら
生きていきたいと願うなら

きっとタイミングは
やってきます。

あなたの心に
あなた自身で
光を灯してあげましょう。

これがあるから
しんどいなぁと
思うことはありますか?

これが無かったら
楽なのになぁと
思う事は何ですか?

あなたの中で
手放したいものは何ですか?

あなたの中で
手放したく無いものは何ですか?

どうなったら、
手放せるようになりますか?

どうなったら
あなたの気持ちは楽になり

前に進む事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#執着
#えご
#闇を破壊する
#光と闇
#良い子の自分
#悪い子の自分
#コンプレックス
#破壊
#手放す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?