見出し画像

ありのままの自分の素敵なところに気づいてあげてね。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Ace🌱逆位置


あなたは、何かを始めたい、
スタートさせたい、
前に進みたい、

と思っているけれど
できないでいる。

そのような状況かもしれません。

例えば、周りの人の中に
あなたと同じような夢を持っていて
頑張っている人がいるとします。

その人の事を素敵だなと
思うあなたがいます。

でもその人と今の自分を比べて
自分には自信がないなと
思ってしまうかもしれません。

その方の感性や
物の受け取り方や捉え方、
考え方、そして生きる姿勢など
憧れるのはいい事です。

その中で
ピックアップして
真似したいと思って
頑張ってみてもいいのです。

でも、全く
同じようにしようとすると

あなたが自分自身を
あなたの理想の形に
当てはめようと
枠にはめてしまいます。

そして、同じようになるよう
コントロールしてしまいます。

そして、できない時は
自分を責めてしまったり
追い込んだりしてしまう
可能性がありますよね。

あなたと周りの人は、
親子であっても
家族であっても
違う個性を持つ人間です。

だから、そもそも
比べる必要はないのですよ。

その事をもう一度
思い出しましょう。

そして、何より
あなたの個性を知りましょう。

今のあなたは、
ありのままの自分の
素晴らしさに気づいていません。

それどころか、
今の自分の事を
低く見てしまっています。

今のウジウジしている自分や

理想の自分になれていない
ダメな自分を
誰にも見せたくないと
思っています。

このまま見せると
周りの方に自分が
どう見えているのか?
気になっていて

見せる事が怖いと
感じる方もいるかもしれません。

本当は、あなたの中に
やりたい事があったり
叶えたい夢があって

それに向かって
進みたいと思っているなら

あなたの中には既に
可能性が芽生えているのです。

あなたの未来が
自分の個性を活かして

自分らしくこうなりたいと
イメージする自分がいるなら、

人の良いところを
見つけられるあなたなら
自分のいいところも
見つけられるはず。

失敗してダメだなと
思った事があっても、

これからは否定せず
全てをありのまま
受け止めてあげましょう。

失敗する事で、
その方法ではなかったんだな。

違った方法で
前に進めばいいんだな。
と新たに学ぶ事ができます。

そして、
あなたにあった方法を見つけて、
乗り越える事も
できていくでしょう。

あなたが進みたい目的地は
あなたが決める。

そしてそこに向かうには
どんな方法でどんな風に
進んで行くのかも
あなたが決める。

そして、今のあなたで
できる事ってどんな事だろう?
それもあなたが決めるのです。

明確に、より具体的にすると
自分のやりたい事が
はっきりします。

そして、一番大切なのは
あなたの意志で

願いを叶えたい、前に進みたいと
願わなければ、

願いも叶わないし、
前にも進めません。

いま前に進めないのは
どうしてだろう?

今の自分でどうして
自信を持てないのだろう?

と今の自分の気持ちに
聞いてみましょう。

どうして?
と思うところの原因が分かれば
心のわだかまりがとれ

スッキリした気持ちで
ありのままの自分で
前に進む事ができるでしょう。

あなたは、何か
新しい事をしたいな、
スタートさせたいなと
思っている事ありますか?

それは、やり始める事が
できていますか?

どうして始める事が
できないのですか?

ありのままの自分を
見せる事ができていますか?

ありのまま自分を見せると
どうなってしまうと
思っていますか?

どうなったら、新しい事を
始める事ができますか?

カードの中の蝶は
どうなったら、
飛んでいけますか?
進んでいけますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#ありのままの自分
#自分の素晴らしさに気づけない
#ありのままの自分を見せられない
#新しい事に進めない
#始められない
#不安
#怖い
#自分の可能性
#可能性が芽生える
#新しい可能性
#新しい自分
#ありのままを見せる
#新しい事を始める
#意識を明確にする
#前に進む
#はっきり決めて進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?