見出し画像

何もしない贅沢

スキマ時間、何をしていますか?
何をするのが一番良いのか、効率的なのかに目が向いて、ついスマホで仕事やネット検索等など

ある朝ふと、目を上にあげると素晴らしい景色が目の前に✨
普段の通勤経路なのに。こんな景色にも気付かない程になっていたのか、という自分に気づきました。
音楽を聴きながらでも景色は楽しめるはずなのに。

そんな時、ふと何も考えずこの景色を楽しむ、何も考えない、それが一番豊かな時間の使い方ではないかと思いました。
そうして、自分の呼吸を感じて意識を自分に向けることで、雑念や色んな思いを手放せる。

ヨガに行かずとも頭や心のデトックスができるのかも‼️
この情報社会だからこそ、一瞬そこから離れて、リアルな世界を見て、自分を感じる、そんな時間が贅沢でもあり、必要な時間なのではと思いました。

読んでくださり、ありがとうございます✨ ほっこりする、ハッと気づく、何かを感じていただけると嬉しいです。