テレワーク実施と改善計画

前回投稿からかなり時間があいてしまいました。

今回は題名どおり、年末から導入したテレワークに関して。

もともと自主的に週1回から導入したのですが、緊急事態宣言により会社としても取り入れていこうという方向になりました!ラッキー!

今は週3日、テレワークです。

控えめに言って、“最高”です。

もともと営業所にいると他の人のいろいろな会話が聞こえてしまって集中できなかった(それはそれで、いい面もすごくある)作業が、家では一人なのですごくはかどります。

(ご家族がいらっしゃる方は、そうもいかないと思いますが・・・)

この機会に、テレワークでの営業を極めようと思います。

今までは遠地のお客様は定時後も移動時間に使える男性の営業マンに。という流れでしたが、テレワークであれば距離は関係なくなります。

なんだか、同じ土俵に立てた気分でわくわくします。


今回の読書感想は

「テレワークでも売れる 新しい営業様式」

著:藤本篤志さん です。

その中の抜粋です。

※あくまで今の私にとって、勉強になるなと思った部分の抜粋です。

画像1

特に注目したのは商談時間が1日240分以上(理想は300分)。圧倒的に不足してます。

画像2

実際に今の私はコロナ前後で商談時間は変わっていないものの、“0”になった移動時間がデスクワーク等に奪われてしまっています。

早速、本書にある、「働きかたバランス分析シート」を使って改善してみようと思います。

昨日から使用してます。

また、結果を(いいのも、悪いのも)ご報告できればと思います。

どうなるかなぁ。

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