見出し画像

ZOOM時の空間浄化


私、観葉植物がとっても大好きで。
お部屋に観葉植物を沢山おいています。
森にしたいくらい 笑)

そう、お友達の子供ちゃんが(4歳)
観葉植物を買う時に「これがいい。妖精さんがいるから」
っていうんですって。
ほんとに可愛いですよね~。

ちゃんと見えてるんだ。彼女には。
妖精さんが。

私も最近幸せ感じてるのは、
ぐんぐん伸びている元氣な観葉植物たちを置いているリビングで
ふとした瞬間、キラリとした光がぴゅん~っと飛んでいる姿を見かけること。
ちゃんと居てくれてるんですね。精霊さんは♡
姿は見えないけれど、ちゃんとエネルギーを感じています。

たった1日、私が家を空けただけで、ある一つの観葉植物はぐったり氣が枯れてる。
家族は、不思議だねと笑っています。
ほんとに不思議・・・
私のことをママだと思ってるのかしら♡

 かわいい植物に会いたくて、お花屋さんを覗くとき
「これ、連れて帰って」って私に媚びうってくる、
かわゆい観葉植物がたまにいます。
帰ろうとしてもどうしても後ろ髪が引かれてしまい
お買い物した後、お花屋さんまで戻って
連れて帰ることになります(*´∀`*)

 我が家にお招きした観葉植物は、
とにかく生き生きとぐんぐん成長して
部屋の中を縦横無尽に葉や茎がのびていきます。
嬉しくて幸せな氣持ちになります♡

前回連れて帰ってきたのは、クワズイモ。
大きな葉は傘にして人間も入れるほどの葉なんです。
葉っぱの大きな観葉植物がすごく好き。
それがまた天井に向かって届きそうなくらい、
ひたすらまっすぐ伸びて行ってるんです。
生きてるんだなって感動しちゃいます♡

 ある日のお話です。
観葉植物を、私の仕事場のPCのそばに移したんです。

私にとっては隣に植物がいて大変氣持ちのいい環境で
お仕事できて幸せでした♡

PCでは、Zoomで色んな方と打ち合わせやお仕事、英会話などの習い事で
お会いしていたのですが・・・

突然悲しいことが起きました・・・

ぐんぐん伸びて心地よさそうにしていたウンベラータが
どんどん元氣がなくなってきて、
ついには、ぜんぶ葉が枯れ落ちてしまったのです。

もちろん、気づいてからは栄養剤あげたりお水をあげて頑張ったんですが。

ウンベラータを助けてあげることができませんでした。涙
本当にごめんなさい。

きっと身体を張ってこのお部屋を浄化してくれたんだ。
本当に可哀想なことしたけど、守ってくれたんだ。
ありがと。ウンベラータさん。感謝しました♡

 それから、仕事部屋には白檀を焚いて
ZOOMで打ち合わせすることにしてます。
白檀がないときは、この音を前後流しています。

そしたらね、植物たちは元気いっぱい。

新しく来たゴムの木もみんなみんな元気です。

オンラインで人をお部屋にお招きする時は、
いろんな人の氣がお部屋に入ってくるって話。
あながち間違いではなかったと思った瞬間でした。

あ。オンライン前の注意事項
ZOOM前にお掃除されるかと思いますが、
湿気は邪氣を取り込みやすいので
濡れた雑巾で部屋をお掃除した後は、
から拭きされると良いと思います✨

人は過去のネガティブな考えが95%をしめてしまうというので
わたしの言葉の表現がまずくて
相手に不快な思いをさせないようにしなくてはと
いつも思います。
言葉選びは相手への思い遣りを忘れず
相互で笑顔になれるようwinwinのコミュニケーション第一で
いきまっしょい!

そしてZOOMでは
自分のお部屋や家族の空間をクリーンにして
守っていきましょうね♡

最後まで聴いてくださり有り難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?