見出し画像

甘いピーチの香りのハーブティー。生活の木「プリンセスタイム」

販売価格:10TB 540円(税込)

今日は、ピーチの香りのハーブティーで癒やされたい。
そんなあなたにぴったりのハーブティーをご紹介します♡

♡♡♡
近所で買える可愛くて美味しい情報を発信しています、ゆいです!

今日ご紹介するのは、ハーブ・アロマテラピー専門店「生活の木」の商品、おいしいハーブティーシリーズの『プリンセスタイム』です。
可愛らしいパッケージと、フルーツフレーバーの飲みやすいハーブティーとして、大人気の商品。
友人へのプレゼントはもちろん、便利な個包装タイプになっているので、職場への差し入れにもおすすめ♡

実は、生活の木にはティーバッグタイプのハーブティーだけでも、50種類以上揃っているのですよ!
選べるハーブティーが豊富なので、「一体どれを買ったらいいのさ……」と悩む方も多いはず。
かくいうわたしもそのひとりでした。
商品を手に取り、あれやこれやと悩んでいる時間も素敵ですが、わたしはお店に入ったらスマートに購入したいタイプです。
誰も見ていないだろうけれど、常連客のように振る舞いたいのです!!
共感できる方、いらっしゃいますか……。

さて、今日もスマートもどきなゆいがお届けします。


エレガントな気分になれるハーブティー

こちらのおいしいハーブティーシリーズは、ハーブ本来の風味はそのままに、フルーツフレーバーを加えて飲みやすさ・おいしさを追求したハーブティー。
そのなかでも『プリンセスタイム』は、甘いピーチの香りが漂う可愛らしいハーブティーに仕上がっています。
ローズも配合されているので、優雅なティータイムを演出できそうですね。

ベースはハイビスカス

袋から出してみました。
原材料は、アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズペタルなど。

では、いよいよ淹れてみます!

カップを温める

より美味しいホットティーにするため、カップを温めます。
お湯を注いで1〜2分温めてから、淹れましょう。

お湯を注ぐ

カップを温めたら、沸騰させたお湯を注ぎます。
抽出時間は、5〜6分と長めにとることをおすすめします。
ほんのりルビー色です♡

4分ほど経つと鮮やかなルビー色になってきました。
ハーブのさわやかな匂いが漂い、待っている時間すら優雅な気分になれるハーブティー。
あと2分、優雅な抽出タイムを楽しみます⏳

やさしい酸味と自然な甘み

6分ほどじっくりと抽出しましたよ。
華やかな色味が上品ですね。

一口飲むと、爽やかな酸味とともに、ハーブの自然な甘さが口にフワッと広がります。
飲みやすさを追求したハーブティーなだけあり、クセのない仕上がり。
ですので、ハーブティーが苦手な方でも、飲みやすい味わいになっていますよ。
もちろん、ノンカフェインなので夜でも優雅なティータイムができます。

また、クエン酸も含まれているので疲労回復効果もあります。
身体がだるいという方や今すぐリフレッシュしたい方にもおすすめです。

夏バテ対策にもぴったりなハーブティー、ぜひお試しください!

♡♡♡

商品情報
商品名:おいしいハーブティー プリンセスタイム
販売価格:10TB 540円(税込)
原産国:ドイツ
販売場所:生活の木

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。


よろしければサポートお願いします♡