見出し画像

パラソリストの法則

kirakuです。



私、黙ってましたが



「メンズ日傘を普及させる会」会長をさせていただいております。



ええ。




自称です。笑



そして副会長はエビちゃん。



現在2名。会員募集中です!




と言う事で
今回はやりますよ!!



日傘でまるまる1記事いったります!!





ちょっと!
今、左上の戻るボタン押そうとしたでしょ!





まだダメですよ!笑



ちなみにパラソリストの法則とタイトル書きましたが




そんな法則ありません。




パラソリストは後に出てくるのですが。
法則はありません。




知らない〇〇の法則につられて来てしまった方。
すいません。




法則でありそうだなって思ってタイトルにしました。架空です。




でも最後までしっかり読んでくださいね。笑





それでは行きましょう!^^




どうしてメンズ日傘を普及させたいのか。


理由はシンプル。


「熱中症になるから」



皆さんもお気付きだと思いますが
昨今の夏の暑さは異常です。



なのにどうして、男性は直射日光ガンガンに当たりながら街を歩くのか!?



周りの女性をご覧ください。
9割は日傘をさして歩いている。




さらにあの手持ちの扇風機も、「女性」が持ってますよね?

※ちなみに僕は持っています。フランフランの。




「暑さ」に男女の差はありません。
「熱中症」に男女の差はありません。



ジェンダーレス、多様化を求められる昨今においてメンズ日傘に市民権が無いのはおかしいと思いませんか!


これだけ毎朝あさチャンでSDGsを紹介しているんです。



SDGsの目標の5!

男女平等を実現に、メンズ日傘の普及も遠からず含まれる内容では無いでしょうか。




そもそも
メンズ日傘が普及しない理由も単純です。


「周りにやってる人がいないから」



ここのメンタルブロックをどう切り崩すか。


やっぱりメンズファッジとか男性誌で特集する。
昔チョキチョキって雑誌あったけど、今ないんですか?



若い人から流行らす。



パリコレでメンズ日傘をファッションとして取り入れる。


レオンでジローラモさんに持ってもらう。


本田翼さんに「男性日傘ステキ」ってYouTubeで言ってもらう。


ファッションとしての日傘を取り入れれば良いんですが。




ちょっとだけ真面目な話、環境省もメンズの日傘を推奨しています。



日傘をさす効果は10m感覚で街路樹を形成する効果に匹敵するそうです。



ここまで書いて、ちょっと調べたところ



「日本日傘男子協会」という協会があるそうです。(知らなかった…)




歴史、著名人のパラソリスト(パラソリストって言うんだ…)などなど



いとうせいこうさんもパラソリストなんだ。




もう日傘についての詳細はこちらからお調べください。笑



結局僕が何が言いたかったのかというと



「暑いから男でも日傘さそう」

ということです。



女性の皆さん、彼氏、夫、お父さん、上司、義理チョコをあげる男性に優しく言ってあげて下さい。

日傘男子ステキと。



以上、今回は日傘についての持論でした。


でも本当に普及したら、人目を気にせず日傘をさせると思うので普及したらいいなと思います。




もし万が一この記事を見て日傘をさそうと思った男性の方がいらっしゃいましたら、精神面についてこちらの記事をお読みください。



最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?