見出し画像

便秘人生44年 最近の気づき

便秘人生43年の腸活|弓子|note

上の記事にも書いたのですが、赤ちゃんの時から便秘症だった私。
基本は便秘で、限界になると下痢になるを繰り返しておりました。

酸化マグネシウムを寝る前に飲んで出るときと出ない時があります。
最初は、運動や水分不足で飲んでも出ないのかなと思っていたのですが、最近あることに気が付きました。

朝からカイロを腰に貼っていると出る!
特に下半身がとても冷えていて、エネルギー不足状態です。
足が冷たくてカイロを貼っていると出る。
この法則に気が付いて、試しにカイロを貼らないと出ない。

冷えって万病のもとというけれど、本当だなぁなんて思ったのでした。
(個人的な感想です。医学的根拠に基づいてなにか言っているわけではありません)

ちなみに、最近病院で処方されたグーフィスは私には効きすぎるようで、
体がくの字になるほどおなかが痛くなり、1日6回も出る(水みたいな状態で)になり、2錠を1錠にしてもそうなります・・・

水分水分というけれど、私はただむくむだけなんですよね・・・
私の場合は、体を温めて気をめぐらすことが大事なんだなぁと。
本当に人に体ってそれぞれ何だなぁと思いました。

夫は調快便です。
ということは、私もおなかにいい食事をしているはず・・・
個人差ってすごくあるんだなぁとおもいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?