見出し画像

イメージが現実化するって何?!

メイクで愛され美人を育てる専門家
桑原 希美果です。


土日は淡路島に友人とイメージトレーニングの勉強に行ってきました。

画像1

セミナー会場の前は大自然!

イメージの力は、海外では既に医療にも取り入れられていて

癌細胞が消えてしまったり、不妊の方がご懐妊されたり、西洋医学では絶対治らない!と言われてしまう病気が治ってしまったり。

本当に多くの奇跡のようなことが起こっています。

画像2


私が行かせていただいた先生の元でも、

病で余命数ヶ月と言われていた方が回復されて普通に生活をされていたり、

不妊治療17年で出会って初出産されたり(ということはアラフィフの方です。)

癌が治ったりと・・

イメージの力で回復・出産されて今も幸せに暮らしている!
という方がたくさんいらっしゃるそうなんです。


尾崎里美ねーやんという先生です。

30年くらい活躍され、経営者や企業、スポーツチームの顧問をされている有名な先生なので
ご存知の方も多いかと思います。

ブログ▶︎https://ameblo.jp/hopi-light/

HP▶︎http://www.g-nius5.com/

この日も、以前に奥様が先に不妊の為参加されて、

これから夫婦二人三脚イメトレを頑張るために奥様に続いて参加をした!という旦那様ががいらっしゃたのですが、

申し込み後に先に奥様の妊娠がわかったそう(笑)

すごいことです♡♡

画像3


イメージを使って望む現実を思い描くことは、

心という観点で見ると潜在意識よりも深い部分にアクセスし、思い描いた感情やイメージを現実化すること。

そのプロセスを身体という観点で見ると、脳がイメージを本当だ!と思い込んで遺伝子にスイッチを入れ
細胞の働きから身体まで、指令を送って思い描いたイメージ通りに体験させようとするのです。

画像6


日本でも少ないですが、イメージ療法を取り入れているお医者様もいらっしゃるそうです。


ゴルフの例がとても分かりやすかったのですが、

一度ラウンド中に打って池ぽちゃしてしまった方は、何度もやってしまう!

それは、池ぽちゃのイメージが潜在意識に記録として入ってしまっている為です。


一度実験で池とは反対を向いて絶対に入らないように打った方がいらっしゃったそうなんですが、

綺麗にカーブを描いて池ぽちゃされてしまったそうです。(笑)

潜在意識から脳が指令を送り、絶妙に打つ瞬間に手首や体の角度を変えていたそう!


この例を美容で考えてみましょう。


例えば何かお肌悩みがあったとして、人にそのお悩みをお話したとします。

その間中、感情を込めてイメージしながら熱っぽく時間をかけてお話をします。


感情+イメージでめちゃくちゃ潜在意識に入ってしまう!ということ!
  


ということは・・脳が指令を送って身体を調整してしまうので

「あぁ、またか・・」
「やっぱりな・・」

というお肌悩みをまた体験する。ということを現実的に体験させてしまうのです。


心と身体のシステムを理解することってめちゃくちゃ大事〜!!


知らずにできていたこと、
学んでできていたことも勿論あるけれど、

人間の心と身体のシステムは知られている以外にもたくさんの可能性があるのだ!と知り、
未だ深い学びに放心状態でございます。(笑)

画像4

代わりに(?!)淡路島の自然を載せておくね。


ちなみに、講座中に
「イメージングを使って名刺で割り箸を切る」という練習時間があります。

事前に聞いていたので、ほんまにペラペラの紙で切れるんかいな??
潜在意識のパワーでそこまで変えてしまえるのだろうか??
と不思議だったのですが、


チャレンジ二本目で切れてしまいました!(笑)


ペアを組んでやったのですが、
ペアの方も早かったのでクラスの中で1番早く終わってしまいました。


お見本を見せていただいていたので、
それをインプットしてイメージしてやってみるのです。

イメージングはどちらかというと頭の良い優秀な方ほど、
柔軟にイメージすることが難しいそうなんです。


ということは・・

アホほど早い!(笑)


アホが生かされる時がやってきて喜んでおります(笑)


画像5

(ソーシャルディスタンスで飛沫対策がしっかりされていました。)


こちらも本当に深い体験と学びがたくさんでございました。

健康で美しくhappyに生活される方がどんどん増えて欲しいな〜と思いつつ!


また、良いタイミングでお話のシェアをさせていただきますね^^


えー!すごい!人間って面白いな〜!ワクワク!
そんな風に感じていただけたら嬉しいです。


オンライン愛され美眉レッスン11月分はお陰様で満席となりました♡
ありがとうございます!

https://resast.jp/page/consecutive_events/4576


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?