見出し画像

セルフラブは体調管理から③!体幹とストレッチで自由を手に入れる!🤸‍♀️

みなさんこんにちは🌞

体調管理の記事たちの続きです!
今日は私の生活を変えた体幹とストレッチについてです😁

みなさん体を動かす習慣はありますでしょうか。
私は6年前にダンスを始めましたが、そのおかげで素晴らしい習慣が身につきました!

ダンス自体健康にめちゃくちゃおすすめで
これについてはまた別の機会で語りたいのですが、

ダンスをしながら身につけたのがストレッチと体幹の習慣です🙋🏼‍♀️

この二つがとにかく無敵です!!

私はこれらのおかげで冷え性が治り姿勢が良くなり
肩こりや頭痛もなくなりました。

全ての人にオススメしたいです!!

ジムにもいかなくてもいいし、体以外何も必要ありません。

自分の体さえあればどこでもいつでもできます。

時間も10分から20分くらいあれば両方できます。

最初はめんどくさくても、体の調子は絶対良くなるので
変化があるまでやってみてください!

100%効果あります🔥

私は朝、夜、出勤前、休憩のときとか、
あと、暇ができたらとりあえずやってますw

何もしないよりはいいので!

あと体幹は心拍数が上がるので、やる気が起きない時とか
眠い時とかにやると目が覚めて、一気に体を動かしやすくなります!

とにかくメリットしかありません!

一人だとできないとか、教えてもらいたい人はヨガとかダンスがオススメです。

ゆっくりやりたい人はヨガ
ガッツリ動きたい人はぜひダンスを!🙋🏼‍♀️

体の調子が整うと心にも余裕が出ます。
イライラするのもなくなるし、
たとえイラついても体幹でストレス発散しますw

それかストレッチしながら呼吸を整えます🤸

運動できるとか、できないとか関係ないし
自分の体を知ることにも繋がるので
ぜひ、軽い気持ちでやってみるといいでしょう☺️

正解を求めずに、とりあえず体感を20秒やってみる
タイマーかけてストレッチを3分やってみるとかでもOKです!

それだけでも大きな一歩!

今日から体のための習慣はじめませんか?
新しい自分に出会えるかもよ😎

Kurichun




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?