ナルコレプシー13

こんにちは。あっちゃんデス♬


最近とても気になることがあります。

それは「記憶力」?

小さい頃から記憶するという行為は人より勝っていましたが、いまはとても自信がありません。

ママちゃまによく、「この前も同じこと言ってたよ?」「ママが言ったこと忘れたの?」など、お友だちとの約束でも忘れたことがありました。

父:軍治がアルツハイマー型認知症というのは、別の記事でもかいていますが、それがもし遺伝であるのなら、あっちゃんにも可能性はあるなぁ・・・と、思い、不安です。

あっちゃんは、小さい頃から顔は軍治にそっくりと言われ続け、体質も軍治にそっくりなのです。

ただ、あっちゃんの場合、お薬の副作用かなぁ?とも、思っています。

何故なら、ナルコレプシーと診断された日からずっと、約16年間、脳を覚醒させるお薬や、睡眠薬などを多種多様に服用してきているから。

服用し始めた頃、お薬の種類の多さに驚いて、自分がどんなお薬を服用しているのかを、種類が変わる度に何度も何度も調べていました。

そしてそこには、いつも気になるワードがありました。

それは、副作用による「健忘症」です。

あまりにも出てくるので、途中からはもう現実逃避のように、お薬の副作用を調べるのをやめてしまいました。

服用をやめることは出来ないし、だからといって毎回調べて不安を自ら煽ることはないなぁ~・・・と思ったからです。

最近あまりにも酷いので、頭の片隅にあった「健忘症」が気になって仕方ないです。

10日に通院予定なので、先生によく相談してみようと思います。

健忘症ならまだしも、若年性アルツハイマーだったりしたらどうしよう・・・。このことが気になって、睡眠薬を服用してもよく眠れないです。

でも、ムリしてでもポジティブでいないとネ!!ママちゃまに今以上の苦労をかけたらダメだ!!

ガンバレ!あっちゃん!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?