この世界について、覚醒した人間の視点。

モモと星の王子さまを書いた作者は、
この世が本当に何なのか理解していたと思う。
読んでいない方は読んでほしい。モモの方がこの世が何なのか知るにはとっつきやすい作品だと個人的は思う。

ミヒャエル・エンデとサン=テグジュペリ。

実際にどう生きたかの説明は省かせてもらう🙏

二人は人が心から幸せを感じるために何が必要で、何が必要でないか人生の中で氣づいた。

自分が学んだこと(この2つの本以外から得た知識も入っております)↓


今の世界🗺️
今、世界は経済至上主義。物質至上主義に偏っている。人の幸せを感じさせない政策、教えがどこかしこにも蔓延している。
例えば、お金が大事、お金がたくさんあれば勝組みという価値観。お金がなければ達成できない、お金があり豪邸に住んだらステータス高い。感情ある動物の毛皮や地中から掘り出した希少とされる宝石に見を包むことが幸せ、綺麗なインテリアにするために地球を痛めつけ作った装飾で新たな装飾を増やすことが良いみたいなこととかが常識になっている。💸

地球で生きるために必要なこと⭐️
けれど、本当に必要なのは自身の心の攻略。
でも科学的な心理学ではない。
宇宙真理から見た心の攻略である。
つまり、自分が何が好きで何が苦手かを
知ること。自分の中の真実、宇宙真理を知ること。

※kindleで調べればそれについてわかりやすく書かれている良本をたくさん発見できます😊
(キーワードはスターシード、波動、宇宙、ライトワーカーなどなど💫)

宇宙真理宇宙的な立場から自身を俯瞰することができれば、本当に悩みなども捉え方が変わっていき、生きるのが楽になってくる。

そして、魂・心の底から自分を理解し、自分自身を愛することが必要である!


他の生物🪼
地球の上で私たちは生きているので、地球を含めた他の生き物たちへの配慮も忘れてはならない。地球に生きるあらゆるものは、意識からできている。地球にも意識がある。でも私たちには、意識なんて見えないから意識について考えることもない。
最近はビルがたくさん建ってるし、商業施設も増えてるし、地球は、熱いし痛いよー😭‼️って言っているとおもう。

意識ある地球を痛めつけないでできるプロジェクト、建物、服、食べ物が必要!
例えばエシカルファッション。
エシカルは道徳的な、倫理観のあるという意味。

本来地球は見える世界、見えない世界の2つよって成り立てばみんな幸せに過ごせるのだ。

見えない領域の世界(心の中)で、
光の方に行くような明るい願望、願いを各々持ち
地球という見える世界で
光ある物質に作り上げていく必要がある
🌏

わかりづらくてすみません😓
読んでくださりありがとうございます🌱

きらきら⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?