見出し画像

めっちゃ疲れた!めっちゃうれしかった!初めてハンドメイドマルシェに出店してお金を稼いだ話💰

こんちは〜!
キラホシ⭐️レイラ(小3)です!

9月18日(祝)。
電車で揺られること1時間半🚃。
東京の「豊洲公園」まで行って子供ハンドメイドマルシェに出店しました。

あれ?・・・

「子供ハンドメイドマルシェ?」


実は!今回のハンドメイドマルシェは大人ではなく子供が出店できるのです!だから子供とついているのだ😎!

商品はネックレスやブレスレット、缶バッジなどのアクセサリーです。

商品の数は、なんと58個!

夏休み中ずっと作り続けていたので宿題がギリギリになっちゃいました。
どんな苦労があったか詳しく知りたい方は下の記事を読んでみてください!

https://note.com/kirahoshilaila/n/n6c44e761d141



「お客さん来てくれるかな…」


この日は朝からドキドキしていました。しかも、気温は33度。暑くて死にそうです。どんどん気持ちが沈んでいってしまいました。

出店するまで時間があったので、パパにかき氷のメロン味を買ってもらって食べていると…遠くにピンク色の服が見えました。「あっ!」と思ったときはもうかけだしていて、その肩に手をおいていました。

「さら!」
やっぱり親友のさらでした。

「レイラ!」
さらもさけびました。

遠いのにわざわざ来てくれたと思うと、うれしくてうれしくて、沈んでいた気持ちなんか一気にふっ飛んでいってしまいました🎉。

そのあと、出店の時間までさらとゴルフやボール遊びを楽しみました(会場ではゴルフ⛳️や輪投げなどの遊びもできる)。

子供ハンドメイドマルシェの様子
かき氷とかが食べれる屋台が並んでいる


午後2時。
いざ出店!の時間です。

ところが…

ビュウウウゥ!!

ものすごい風がふいてきて、
飛ばされそうになりました。

は!そういえばここは海の目の前!
海風が吹いてもおかしくありません。

家でリハーサルをしていたときはクーラーの風しか吹かないので、強い海風が吹いたときの予防なんて考えもしませんでした。ガーン😨。どんどん商品が倒れたり、飛ばされたり、砂がかぶったりしていきます。

「どうしよう…😨」


大ピンチを救ってくれたのはママでした。

「キャリーバッグを開いて、その中に商品を置いたら飛ばないのでは?」
「それだー🙌  ママ、ナイスアイデア!」

まさにママはきょうの救世主!

家での練習の様子
商品が飛ばないように、ダンボールで台を作った
お客さんのことを待っている時

たくさんお客さんに来て欲しくて
いっぱい声を出しました。

「いらっしゃいませ!」
「おまけもついてますよ!」

それから、
こんなことも言いました。

「お値段は自分で決められますよ!」


実は…人によって物の価値は違うので値段はお客さんに付けてもらうことにしていたんです。

「えー😥」とこまっていたお客さんもいれば、
「あと少ししかお金がないから助かる〜」と喜んでいるお客さんもいました。

一番高い値段で買ってくれたのはさらとさらのママでした。なんとお守り2個を1000円で買ってくれたのです!

「そそそそんな高い値段で買わなくてもいいのに!(気をつかわせてしまったかも…😅)」

結局、この日のお客さんは28人。
2710円の売り上げがありました。

お店を出すってこんな感じなんだ・・・めちゃくちゃ疲れた!

次の回はさらと一緒に出店したいです。

最高の笑顔😁
売り上げの合計は2710円

(今回かかったお金)
材料費  2500円
出店料 880円
交通費   1000円
合計   4380円

またねー!

キラホシ⭐️レイラ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?