見出し画像
2022/6/1~は第5期が開講します! 概要・申し込みはコチラから。

お母さんのための心理学web講座」の第3期32回目のまとめです。

 みなさん自分に対する評価は高いですか?低いですか?高いとか低いとか以前に自己評価って何?と思われますか。
 外見に対しては低いけど、能力に対しては高いなど、分野によるというのもあると思います。

 今回と次回は、こちらの参考文献をベースにお話しします。

元々自己評価が高い人は、自己評価が低い人はこう考えているのね。自己評価が低い人は、そういうところあるかも、でもこういうところは違うな等、自分にどれくらい当てはまるかを考えてもらえればと思います。

自己評価とは

①自分をどうみているか
②見えている自分を好きかどうか

 すごく感覚的なことになりますが、自分のことをどう見ていて、そんな風に見えている自分の好き度合いによって自己評価が高い、低いとなります。

ここから先は

2,649字
この記事のみ ¥ 300

サポートは不要ですよ!是非感想をお待ちしております。 どんな小さなことでも良いので言葉にしてみることで、きっと自分への理解が深まります。