見出し画像

推しくんとの関係を見直す?

今日は一日、推しくんとの出張だった。

出張が決まるまで、
推しくんが異動してきてからは、それなりに楽しみにしていた。


でも。
なんか思ったの。


(あくまで私の話です。
同じ環境の人に気を悪くさせたら
ごめんなさい。)


私、社内恋愛向いてない気がする。


だって、ラブッ・・・💕てしたくても、
公私混同できないもん。むり。
絶対ダダ漏れちゃう。


それはなんか嫌だ。違う気がする。
仕事はちゃんとしたい。
それに、推しくんと喧嘩してる時とかに
ちゃんと仕事を割り切れる気がしない。
(全ては私が未熟なせいなんだろうけど。)

推しくんが他の子に優しくしてる時に、
平気なふりもできない。


大人だけど、自分の欲求を曲げたくない。
好きなら、かわいがってほしい。
好きなら、隠したくない。
好きなら、いつでもキャッキャしたい。


✴︎   ✴︎   ✴︎

でも推しくんは今日の出張の車内で、
課内の人繰りの大変さや、
バランスを考えあぐねていることを話してくれた。


愚痴、というより、
まだ課長職にも慣れないこともあるし、
話しながら整理している感じ。
大変なんだろうな、と。
あと推しくんは仕事でもプライベートでも
線は引いても基本断らない人。

その一方で、私も長く課の中を見てるから、
それぞれの立場や本来業務のあり方とか、
多少俯瞰して見てしまう。

推しくんに助言するのもおこがましいし、
彼女ヅラして「応援してる❤︎」感を出すのも
ほんとやだし、思ってない。(ひどい)

ただ、頑張ってほしいなと、
推しくんならすぐ難なく越えるよと思った。

ただそれを伝えるのは、きっと今じゃない。


・・・そんな感じもあって
今恋愛パワーで推しくんに近づきたくない。
本気で楽しんでくれなさそうだし。

今は単純に、仕事で彼に信用されたい。

(大文字にするほどかよと。笑)


✴︎   ✴︎   ✴︎


寂しくないかと言われたら寂しい。
心から。


でも出張の間、私たちは一切恋愛感を出さなかった。
お互いに。
すごく楽しく話したり、真剣に仕事の話をしたり、
ちゃんと上司と部下だった。


車から最後降りる時ちょっと迷ったけど、
2人で飲みに行けるかも聞かなかった。
推しくんも、何も言わなかった。

今私、推しくんにしがみつきたくない。
ずっとほんとに、ずっと好き。
変わらない。
ちゃんと考えると、すぐに触れたくなってヤバい。


でも一回、ちゃんと立ちたい。
上司と部下として。



またいつか、デートできるかな。
そう思いながら、
手は離さないつもりだけど、
一旦心の中から推しくんをずらしたい。

ちゃんと毎日楽しい私でいたい。
私を大切にして、ちゃんと仕事をしたいんだ。


✴︎   ✴︎   ✴︎


全然関係ないけど、
今月はプライベートで目標が3つありました。

それは、
①キャンプを楽しむこと
②社会人大学の通学を楽しむこと
③地域の花火大会を見ること。

①②は達成!
③はこれから。
こういうことを、私にたくさん積み上げたい。
推しくんだけじゃなく。
・・推しくんだけじゃなく。
(意志薄弱だから繰り返してみた)


・・8月の目標はまた、考えてみよ。

✴︎   ✴︎   ✴︎

でもほんとはひとつだけ。
出張中推しくんが運転してる時、
いっこだけトキメキました。笑


推しくんが車線変更するとき、
前の車との車間距離が結構詰まってしまって。

別に何とも思ってなかったのに、

「今怖かったよね、ごめんね」

と言ってくれて。


「うん、大丈夫」とだけ答えたけど、
ほんとはその優しさに咄嗟に泣きそうになってしまった。
ザ・チョロすぎる。


推しくんの優しさはみんなにだから、
ちゃんと律しなきゃと思ったその時。


✴︎   ✴︎   ✴︎



何だっけ、手を離すんだっけ?
違う、距離を見直すんだっけ?


そう、関係を見直すんだ。

人として改めて、
好きになってほしいなという話。


私の手を、顔を、彼自身の手でまた、
彼に向けてくれますように。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?