見出し画像

今は中に籠るとき

一年ぶりの職場に来て一週間
めちゃくちゃ疲れた


そして生理を伴うPMS
絶対休暇なんか使えないけど
薬を飲んでも立っていられないくらいひどい
常に体を横たわらせたいくらい
ほんとしんどい
しんどいって言えないこともしんどい
(婦人科に通って治療も受けてます)


フィジカルなダメージはメンタルに直結
それもあって諸々トップギアで9割
気を抜くと5割しか残せない


生活を保つのが大変なんよ、この期間って
もう一回言うけどそれを言えないのがしんどい




そしてこの一週間ずっと思ってたことがあったの


推しくんさ
なんで私あげたネクタイしてくれないのかな
毎日さ顔見て視界にネクタイ入るたびに


今日もあげたやつじゃない

ってさ

明日かな
明日かな
とか思った一週間でさ



ついこの間、
「うみさんからもらったペンもネクタイも職場で活躍してるよ」
て言ってたじゃん


全然活躍してないじゃん


帰り道、PMSもあるしもうほんと泣きそうだった

でも空はきれいでしょ
泣かないように上をむくんだってさ
だってバスの中で俯くとボタボタきそうでさ


急遽飲み友達を捕まえた
まっすぐ帰るなんて嫌だった
「お先に失礼します」のときも
なんか推しくんの顔直視できなかった


朝マラソン大会の写真とか見せに来てくれたけど
頭の中にあるのは
私ばっかり好きみたいでやだな
ってこと



私は若手の男性職員とひたすら仕事の話するし
推しくんは新人の女の子と仲良くするし
「推しくんが近くて遠いよ」て言っても
「管轄長にうみさんの活躍話しといたよ」とかさ


私別に上の人からそんなに認められなくてもいいよ


もう今日は飲んじゃう
友達が仕事を早く切り上げてきてくれた
すまぬ

明日は大事な用事があるけど
飲まずにはいられない
飲んだ帰り道  きれいだなー




生理で体がしんどい時は
メンタルがどん底まで落ちる
知ってる
ここ抜ければいつもの私に戻れる


でも今もさ
いつもは隠れてるけどほんとの私でもあるんだよね
ただここでは言えても
実際の生活でなんでもかんでも口にできないさ


お、おう
どうした急に
てみんな困惑するでしょーが


私推しくんに抱きしめて欲しいだけだもん



メンタルよわ



苦笑



そんな風に過ごしていると
3月に去った職場の統括や元同級生やらが
飲みのお誘いをくれる


うん行く
来週ね

再来週ね、大丈夫だよ



推しくんとのデートは待たない


だって私ばっかり好きみたいでやだもん


でもサキさんが前コメントでアドバイスくれたように
相手が自分をどうみてるか、というのは手放す
期待しないで
目を逸らす


今ちょっとしんどいのはそういう時期だからで
あと数日すれば笑顔になれる


私の笑顔って
自分で言うのもなんだけど
わたしもすきだもんね


いしし

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?