見出し画像

小さなことから世界を変える

自分の行動は、たとえ誰も見ていなくてもどこかの誰かに影響を与えているという理論をどこかの本かネットで見て、なんか妙に納得してしまった


どうせ影響を与えるなら良いことのほうがいいに決まってると思い、募金をしてみたり掃除を頑張ってみたり言葉にも気をつけ始めた


特に変わったのは言葉使いで、あまり乱暴な言葉とか汚い言葉は使わないように意識している


自分の発した言葉も他者からよく聞かされる言葉も、自分の人生に多大に影響してくるらしい


昔から感情移入しやすいたちなので、ネガティブなものとは意識的に距離をおくようにしている


人生は習慣でできているらしいので、小さなことでも選択を変えることで全く違う未来につながっていくという


自分のできることから


小さなことから世界を変える






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?