見出し画像

3回目の 「 あ た り 」


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

   (写真:金華山 岐阜城)

  知らない番号〜着信

知らない番号からの着信
嫌な方もいれば、気になる方も、着信拒否設定にしている方もいますよね。自分は、まず出るタイプですね。間違い電話か、あとは営業電話、宅配業者が9割ぐらいですかね。

   「 あ た り 」

この度の着信は、「あたり」ました。3回目
それは、世論調査に選ばれました。凄い少ない確率ですね。音声ガイダンスで、番号を選択していくもの。もちろん、謝礼はないです。
 今回は、衆議院選挙のないようでしたね。

「あなたは、今の総理を支持しますか?」こんな感じで、スタートしますね。3分〜5分ぐらい。
答えなくても、無回答にカウントされます。どれだけに調査(電話かけた数)有効解答は、◯◯件でした、みたいな感じで、調査結果になりますね。

自分自身は、宝くじとか一度も高額当たったことないですが、世論調査は3回目の「あたり」ですね。



 なんでもないことを特別に

なんでもないこと、「当たった」「選ばれた」と思うと、気持ちが変わりますよ。なんでもないことを
特別に捉えてみる。出会いとかも、そうですね。

 なんでもないことを、特別に捉えると気づかさることがあるものです。「今日、なんでもない日だったな?」あると思います。その日の行動記録を具体的に、感情を付け加えて記録に残してみる。そして、1年後に、振り返ってみると特別な日に、思えてきますよ。

 行動に、感情記録を付け加える


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️
   http://ki-plus-sta.jugem.jp/


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️フォロー、スキ、コメントを
       よろしくお願い致します⭐️



この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。