見出し画像

あれから150日程ようやく事件解決へ

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


この世界は、

どうなっているんだろうか

どんどん進化して

複雑な人間関係

日々、心理ゲームをしている

裏面心理は、どうなっているんだろうか

配信界とは・・・奥深いですね


そして、趣味でやっていた人も 過去の話

今では、稼ぐ世界となっている

その舞台で、事件が起きたのである




昨年末に、こんな投稿をしました

生ライブ配信会のレジェンドが、多摩川でスーツケースから遺体で発見されました。

配信界で話題となり、多くの配信者が考察をされてました。

そして、あれから150日ほど 犯人が逮捕されました。まさかの家族ぐるみの犯行と判明


逮捕された方々や動機などは、マスコミ報道でご確認をください。


※配信=YouTubeでは、ないです。
YouTubeの大半は、YouTube LIVEではなく、動画を撮り、編集して投稿されているモノです。



早い段階で、犯人を特定して考察をしていたが、

その人達が「これ以上、疑うのであれば、訴えますよ」と言われ、新たな考察が始まったのである

そして、その人達が犯人であったのである。


ここでの配信者とは、生ライブ配信者です

視聴者(リスナー)から支援され、かなり稼いでいる方が増えております。

生ライブなので、プライベートを丸々放送されているわけです。


そして、何でもかんでも、生ライブ配信で話したり行動したりする。そこには、駆け引きもあります。視聴者を増やすためには、責める方も多い。



被害者

生ライブ配信が始まった頃には、現在のように、


【投げ銭システム】
ライブ配信サービスなどにおいて、視聴者が配信者に対して金銭やギフトなどを送ることができるシステム

なかった時代から、生ライブ配信で、活躍されていた方です。配信界のレジェンド

過激な発言が多く、ファンというよりアンチが非常に多く、アンチからの嫌がらせも数多く、生ライブで配信されておりました。

・自宅に着払いでUberが届く

・アンチが自宅に来て警察沙汰

・バイクや自宅の壁にイタズラ

・飲食している店舗へ嫌がらせ電話

などなど

私は、この方の配信を実際見たことは、ほとんどないですが、まとめている方の切り抜き動画で確認したことなので、ほんの一例です。


過激な発言をするから、アンチがつく。何をやるにも特定されてしまう方でした。

過去の配信がYouTubeに録画として、数多く残っていますので、気になる方は、検索をしてみて下さい。


こちらの方です。 noteメンシップやっていた

ご冥福をお祈り致します


捜査が難航?

この事件の考察を配信者がたくさんすることにより、捜査と関係ない情報が飛び交っていたようです。

また、動画配信者への「聞き取り」すると、公表していない情報も一部伝えられてしまうことも、捜査が難航してしまう。


また、アンチからの過去の捜査と関係ない情報提供もあったようです。

もちろん、視聴者が警察署へ伸び問い合わせもあったようです。

そして、ここでいただいた返答を生ライブ配信され情報が拡散される。


警察は慎重な捜査を重ねなければならず、時間がかかってしまった。
現代のネット社会における「情報管理のモラル」が浮き彫りに
 とコメントされてました。



被害者のことを知らない人は、残酷と思うかもしれませんが、人物像を知っている方は、それなりのことをやったから、復讐されたんだろうなと思っています。


そして・・・

これだけじゃなく、こんな動きが・・・

犯人判明にあたり、マスコミ報道と同時進行で、自身の配信でスクープを報道すると、視聴者数が伸びます。

だから、必死です。テレビでもやらないことを
先にスクープすると、視聴者からの投げ銭に繋がるわけです。


事件がある→生ライブ配信する→視聴者が増える→投げ銭が入る→収益となる


生ライブ配信者は、老若男女 増えつつありますね。そこには、さまざまな問題が多々あります。


視聴者として観ている分には良いが、配信者となるとリスクは、多々ありますね。
ただし、稼げるチャンスは、ありますね


  これこそがネット時代である


配信中と配信外では、別人という配信者の方もいるので、謎は、いろいろありますね。


生ライブ配信、観たいなと思う方は、無料登録すると観れます。

私は、人間観察からの心理ゲームが多く、心理学的に、非常に勉強になっております。

世の中、こんなタイプの人がいるんだ。。。
いますね、えっと思う方が、たくさん。


こんな世界を知っておくべきである。

13歳の中学生も 80歳以上のご高齢の方も

スマホやパソコン画面に向かった

視聴者(リスナー)とコメントしながら

コミュニケーションをしついる。

そこには、喜怒哀楽 がある



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




毎日、毎日23時30分に投稿しております。



※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】



X &Threadsフォローお待ちしております。



DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,552件

#わたしの手帳術

1,930件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。