見出し画像

ネット◯◯◯ダメですよ

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。

特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更



この春の時期

よくわからないクレームが多かったな。
何がわからないのか?よくわからないクレーム

ありえない 無理難題


こちらが、悪くないのに、謝罪するとクレーマーが調子に乗ることは、多い。

だから、話を聴いて、ご意見いただいたことに、お礼を述べるようにした。


部下を守ることも必要

部下は、その場から離れるように指示した。

よくわからないクレーマーは、みな怖い時言う。
そして、「もう辞めたい」と言い出す。


・雨が降っているから止ませてくれ

・大量の1円玉で買い物

・仕事が終わったら、食事に行こう などなど

春先は、人の動きに注意が必要である


ネットとは?

ネットは、慣れてくると面白いし楽しい。
SNSなんて、交流が深まれば、欠かせない存在である。もしなかったら・・・困る。


スマホの知識があるので、セミナーや講座の講師をさせてもらう際には、デメリットを必ず伝えます


とても便利で素晴らしいのは、わかります。
デメリットは、危険なことがありますよ。


ネットの人間関係は、甘く見ていたらダメですよ。あくまでも、ネット内で。


日頃から関わりのある知人や友人は、構いません


ネットでの知り合いになった方

つまり、フォロワーさんです。


直近、5年ほどでさまざまなトラブルをみてきました。お金絡みのトラブルが多いです。

ついで、人間関係。コミュニケーションのトラブルは、離れれば良いのですが、会ってしまう


ネットで、仲良くなったからといって

簡単に、会ってしまったら、ダメですよ

その場で、トラブルは正直ないです。後々、非常に面倒なことが起きる可能性が高いです。


多くの場合が、裁判沙汰になってます。

・本名や住所を教えてしまった

・職場や仕事を教えてしまった

・銀行口座を教えてしまった  などなど

こんな感じで、何気ない問いかけに、答えてしまい、、、最悪な事態になってしまう。


◯◯◯しないと、個人情報をネットでら晒しますよ。こんなケースが多々起きてます。


ネットに出たモノは、消せないと思った方が良い


ネット投稿したことは、デジタルタトゥー


このことを知っておく『必要があります』




デジタルタトゥーとは、digital(デジタルの)という言葉とtatoo(刺青、タトゥー)を組み合わせた造語です。



インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることを意味します。



※知らない人が、まだまだ多いです。
例えば投稿しました→10秒後に削除しました。


大丈夫じゃなく、その10秒の間にスクショされ、どこかに投稿されれば、拡散されてしまうわけです。全ては、自己責任となります

フォロワーさんとは、会わないこと

年齢も性別も関係なく、会わない方がよいです。

著名人の方ど、オフ会で、たくさんの方が集う場などであれば、問題ないと思いますが。


家族が崩壊した、会社を辞めることになった

たくさん聞いて、見てきました。

注意喚起です。身近なところで、起きそうです。


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。


サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。


http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

広報の仕事

おすすめアプリ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。