見出し画像

【実質無料】モノの価値観

Nice to see you again


【有料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


では、実質無料 お約束します



◯コチラの投稿は、有料価格11,000円ですが、
永久実質無料です。気になる方、どうぞ


運営さん、実質無料投稿すると、永久アカウント規制(BAN)対象ですか?


『それでは、BANチャレンジ開始します』

※こんな投稿する人は、初ですかね。
BANチャレンジは、悪いことなのか?


共感しました


行きつけのお店だと、割引される時間帯とか、割引表示パターンが決まっています。

今、ネットで話題の「半額ハンター」のようなことは、やったことありませんが、少しでも安く買いたいという心理状態の方は、多いと思います。


1,000円の品

50円引きだと 950円

50%引きだと 500円

大きな違いだと言えます。

税込から割引なのか?本体から割引なのか?
ここも注意が必要です。

コンビニは、円引き表示が多いですね。

スーパーは、割引き表示が多いですね。


モノの価値観は、人それぞれですからね

スーパーは、その日に入荷したモノは、当日中に、販売完了させたい考えは、ありますからね


私の戦略は、こんなやり方

私が、販売業の時は、値下げしたら1箇所に固めて、目立つ位置で販売し、可能な限り、第一回目の割引で、完売させるように指示をしてました。


ただ、買い物に行くと そんなことをやっていない店舗もありますね。割引したことが目立たないから、売れずに、さらに割引されてます。


【某スーパー】

あるスーパーがとんでもないことをやってました

それは、いつからバーゲンを大きく予告してます。それは、ありです。

数日前に、元売価を値上げして札変えをしてました。安く見せる戦略ですね。これは詐欺ぽい?

でも、バーゲン予告されていて、下見に行く方は、非常に少ないですからね。わからないです


お金の価値観

私の知人で、大学卒業後に起業した青年がいます

ネット事業(アプリで収益)で、1人で年収2億円の稼ぎを得てます。
プラス税金対策で、BARの経営もしています。
(BARは、若いスタッフに任せてます)

よく言われます「KAZさん、金儲け下手ですよね」26歳に言われますが、返す言葉がないです

真似ができないです。別格の才能で成り立っているので。会社勤務ゼロですからね。

経歴書、きにゅうすることがないそうです。



【財布に秘密】

お金を稼いでいる人は、ケチケチしてないですね

そう思います。小さいことを気にしていません。

だから、財布に小銭を入れる箇所がないです。
基本的に、現金は使わない人ですが。。。

彼は、どこで、どんな支払いをしても小銭は、受け取りません。財布には、札のみです

《お金の価値観は人それぞれである》


11,000円

食品だと10,800円(持ち帰りの場合)ですが、

多くの場合で、消費税10%込みで10,000円の品は、11,000円となります。


①今、読まれている この投稿

11,000円です(1594字まで無料で読めてます)

こんな内容に、11,000円を払う方は、ほぼいません。払ってくれる人がいるならば、酔っ払いの人ぐらいです。

酔っ払いの人は、強いですよ。気が大きくなってますから。勢いで、課金される方は、多いです。


②スマートフォン購入時

こんな11,000円は、支払っている方が、たくさんいます。場合によっては、11,000円以上です。 

私は、これほど無駄なお金はないと思ってます


それは、現在の必需品のスマートフォンを店頭で購入される場合の頭金の部分です。

ここから先は

2,386字 / 2画像

¥ 11,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。