見出し画像

公民権行使を呼びかけ運動


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

             公民権行使?

公民権行使?若い方に、何ですか?問われることが多いです。
公民権行使とは、簡単に言うと選挙に行って投票しましょう。選挙権を行使しましょう。自分自身は、公民権を行使しましょう運動を30歳の時から、本格的にやっております。とにかく、投票率が低くすぎます。

・どうせ、行っても何も変わらないでしょ?
まず、投票した候補者が当選し、活躍されていると嬉しいものです。政治に、少しは関心を持てるように、なります。

・当日は、仕事だから行けない。
現在は、期日前投票ができます。梅雨時間だから、雨だったら行かないではなく、天気の良い日に、期日前投票行かれることをオススメします。(数分で済ませれます)

・せっかくだから意見を言うことも
候補者は、街頭演説を必ず行います。タイミングあえば、握手(グータッチ)の際に、声を届けることもできます。候補者事務所へ行っても良いでしょう。


               グータッチ

コロ◯禍で、握手ができない為、今では、グータッチ。候補者によっては、写真撮影も可能です。自分自身は、投票する候補者には、「頑張って下さい」ではなく「応援しています」と挨拶させていただいてます。テレビやネットでも演説を聞けますが、生の街頭演説も良いものです。


          2022年7月10日(日曜日)

参議院選挙投票日、夜には開票。地域の候補者1票と比例の候補者または政党1票
どうしても投票したい候補者がいなければ白票(無記入)も可能です。自分自身も過去に一度だけ白票を投じました。まずは、公民権行使を

今回、当選された候補者の任期は6年です。是非、公民権行使を

  マスコミに左右されるのではなく、自分自身で貴重な1票を

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。