見出し画像

メリハリ消費・・・


Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

      メリハリ消費

物価高騰が、話題になっていますが、こんなワードがでているようです。【メリハリ消費】

    贅沢と節約を交互に


外食と家の使い分け。飲食店も最近では、通常メニューに、ちょっぴり高い贅沢メニューを増やしているところもあるようです。

        洋服も

食事だけに限らず、仕事の服装は贅沢に、普段着は節約する。特に普段着は、こんな時代で外出頻度が減ったこともあり、お金をかけなくなってきているようです。

     自分の行動を振り返る


実際に、自分自身を振り返ると、日頃からやってます。自分に御褒美的な、たまには贅沢。


例えば、ペットボトルのお茶。スーパーで買えば安く購入できるのに、コンビニで購入。これも贅沢に当たりますかね。節約できる話ですよね。


【お金を貯めるには】

こんな話を聞いたことがあります。男性に多いようですが、お金を貯めたいならコンビニでの買い物をやめること。ちょっとルーティンを変えるだけで、可能ですね。

【最近では・・・】

最近では、お金を貯める発想よりもポイントを貯める機会が増えてきていますね。ポイントも200円で1ポイントだと、200円単位での買い物をしたくなる心理。◯◯円以上で、抽選イベントがあるならば、購入するつもりもないのに、ついつい購入してしまう。これも贅沢のひとつですかね。節約しようと思えば、できることかもしれないですね。



・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【入口コチラ】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。