見出し画像

承認欲求からの解放〜

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。
※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更


承認欲求からの解放

SNSが世に広まっている現代

「認めてほしい」

「かまってほしい」

などの承認欲求が強くなり、認めてもらうために人を攻撃してしまう。


他者の目に映る自分を気にして生きる人が増えている。



「◯◯◯してほしい」という考えから、
「お互いの在り方を尊重する」へ変えていかなければならない。


しかし、とても難しくなりつつある。規制のない状態で広まり過ぎてしまった。急に、規制を厳しくすると新たな事件に発生していることもニュースとなっている。


承認欲求からのしがらみから解き放たれ、心が軽くなることが あるべき姿だとは思う。

20世紀末

反町隆史さんの『POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~』大ヒットしました。


学園ドラマの主題歌であり、話題となりました。


「言いたいことも言えない、こんな世の中」確かに、そうでした。


ちょうどパソコンでmailする人が増えてきて、幅広い世代が携帯電話をもち、ここでもmailを使う人が増えできた時代です。



言葉で、直接は言えないがmailだと言える。



現代では、少しずつ広まっていきチャットでの会話ラインが普及して、言いたいことが言えるポジティブなこともありますが、逆にネガティブな使い方もされている。 


そこには、承認欲求の存在があるということ。
他人をコントロールして変えることは、できません。本人が気づかなくては、いけません。

  お互いを尊重するということ


過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



noteの輪


◯最新、フォローいただいた方をご紹介◯

最新投稿と 

なぜ?フォローをいただけたのか? 



◯感情日記さん

たくさんのクリエイターさんの中から、見つけていただき、スキ、フォローいただきありがとうございます。

Xも、最近始められたようです。note投稿後に、X連動されるとPVもフォロワーも増えてオススメです。note、Xフォローさせてもらいました。

ビットコインのつぶやき投稿に、スキをいただきました。感情日記さんは、つぶやき投稿がメインのようです。よろしくお願いします 相補交流




◯佐藤うにさん

たくさんのクリエイターさんの中から、見つけていただき、ありがとうございます。

スキもコメントもなく無言フォローなので、フォロワーさんの数を増やしたクリエイターさんだと思います。

きっと、私の作品には興味ない方だと思います。
どう分析しても、関わることが不可能なクリエイターさんだと思います。 交差交流

興味や関心があったことがあるなら、コメントをよろしくお願いします。



◯まるでぃーにさん

たくさんのクリエイターさんの中から、見つけていただき、ありがとうございます。

スキもコメントもなく無言フォローなので、フォロワーさんの数を増やしたクリエイターさんだと思います。

お米造りも派遣業も共通事項がないですね。
なぜフォローいただいたのか?わからないです。
フォロバ100%と記載あるので・・・交差交流



◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



2024年中旬のX日に、何かが起こる


気になる方はX日に訪問をお待ちしております。



【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。



※上段のX  Threads のマークをタップ願います



http://Twitter.com/kiplussta2011
#note   #X  #Threads 


この記事が参加している募集

人事の仕事

私のストレス解消法

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。