見出し画像

溜め込まないこと

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

    溜め込まずに・・・

今日、最近でも良いですが、愚痴りたい?八つ当たりしたい?と思ったことありませんか。

   
  これは、精神的にとって、重要な行動

上司に怒られました。直接は反論出来ないから、モノに怒りをぶつけること、「転移攻撃」ですね。
人には、良くないですよ。度が過ぎるのも良くないです。

     怒りを貯め込む方が危険

「転移攻撃」がうまくできないのは、幼少期に親や先生と向き合うことが出来なかった?幼少期のトラウマに、関連しているケースがありますね。




愚痴が多い人は、人から避けられる傾向あります。

【愚痴を言えるということは・・・】

自分の置かれた状況を整理して他人に話すことができる人

   プラスに、捉えることも必要


相手の意見を受け入れたり、愚痴を聞いてくれる人が身近にいるということ


愚痴や八つ当たりは、ネガティブなイメージが強いですが、うまく活用てぎれば、人間の精神の健康を保つことができるのです。





嫌なことがあって、ネガティブな感情になることは、誰にでもあります。落ち込むこともあります。

ネガティブな感情は、貯め込まずに、こまめに発散する。身近に、話を聞いてくれる方をみつける。

  時には、必要なんですよ


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️


サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。