見出し画像

新宿とカメラ

個人的に都内の駅では一番新宿が好きです。

大学が京王線沿線なこともあって新宿へ買い出しや印刷のために通いましたが、新宿はいろいろな分野の人が溢れていて楽しく感じます。

画像1

LEICA M10-D SUMMILUX f1.4/50 ASPH

言わずと知れた大都会なので様々な電車が乗り入れており、多くの人が集まります。

画像2

LEICA M10-D SUMMILUX f1.4/50 ASPH

LEICAユーザーに限らずカメラ好きなら用も無く通うのが新宿。

逆に渋谷はヨドバシカメラカメラがないのでポイントは低いです。

あそこは若い世代が多く集まる街といった感じ。

画像3

LEICA M10-D SUMMILUX f1.4/50 ASPH

最近ではキタムラ写真機店も出来てさらに熱くなるカメラ界隈。

画像4

APO Sonnar T* 135mm F2 ZE

都庁を含めたオフィスも多数あります。

画像5

Milvus 1.4/85 ZE

高級品も一通り買える。ユザワヤ、オカダヤ、世界堂などクリエイティブ系の人も御用達な街だと思います。

画像6

APO Sonnar T* 135mm F2 ZE

新宿御苑には緑が溢れ、昼休みに散歩に来るサラリーマンや、家族連れがのんびりと過ごしています。

個人的に御苑前のKinkosには大変お世話になりました。

画像7

LEICA M262 SUMMILUX f1.4/50 ASPH

バスタ新宿ができてかなり高速バス勢にはわかりやすくなり楽にもなりましたね。

画像8

LEICA M10-D SUMMILUX f1.4/50 ASPH

飲み屋も日本一の繁華街があるので間違いないです。

今後も新宿に一本で行ける場所に住みたいと、常々思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?