見出し画像

旬isサイコー


安易なタイトルになってしまったw
昨日はスーパーで食材を見ていたら、「新玉ねぎ」を発見した。

「そんな季節ですねー」って言いながら、4つ入りのパックを買う。
新玉ねぎの色ってキレイですよねー。クリームイエローっぽい淡い色合いが春を感じさせる。

そういえば、今年は新玉ねぎみたいな色の洋服いろいろ出てません?
ユニクロの新作も春色カラーになってきてウキウキしてしまう・・・

はい、話はずれましたけど、買ってきた新玉ねぎはシンプルにいただこうと
半分に切ってレンジでチンしてポン酢と鰹節でGO!!!


あんまああぁぁぁぁぁぁあああああい(甘い)!!!!

なんなん!?!?この甘いものは!?
うちの電子レンジが特別な魔法を使ったのではあるまい?なに?この甘さ!
本当に感動的な甘さだったんです。


旬のもの最強説


これは広く知られている話ですが、もう一度。
旬のものは美味しい!旬のものは最高!旬のものは旬なうちに!
これは間違いな事実だったことをここに確認いたしました。

は〜美味しかったんですよ、ほんと。
お近くのスーパーにも並んでいませんか?
クリームイエローの天使たちがこちらを見ていませんか?
ええ、迷わず買いましょう。
そして文明の力「電子レンジ」でチンしてGOしてください!!!


そう。
我が家は今日も新玉ねぎをいただく・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?